365嫁- トルコ人のお宅訪問 初めてのカウチサーフィン利用の感想

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 365嫁, トルコ(Turkey), ・世界一周ハネムーン

Pocket

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新

 

つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していきます。

写真はこの旅中に撮ったものだけを載せていきます。世界のきれいな風景、思い出の一枚、町中の何でもない…でも僕らにとったら印象深い一枚など、その時感じた感情、嫁や二人の心情も表現していきます。

【365嫁】のまとめページはこちらから

僕らの新婚旅行がどう言う風に展開していくのか。先がわからないことの不安はあるけれど、それを二人で乗り越えていくことで生まれる感動や達成感。それを全て新婚旅行の宝物にしていきたいです。どうか一緒に見守ってください。

 

世界一周133日目

DSC_0658-1-02

Turkey,Istanbul

こんな素敵な出会いが待っているなんて。今までアジアでは使わなかった【カウチサーフィン】※1 を利用し、僕らの旅スタイルが劇的に変わった。絶対に僕らが二人だけの旅では入り込めない現地の人のお宅に泊まることが出来、家庭料理をいただくことが出来、英語の勉強にもなり、よりその国の文化を知ることできる。そして旅の費用も抑えられるというメリットもある。そんなカウチサーフィンを利用するためには少しの手間と勇気があれば簡単に飛び込める。プロフィールを英語で全て記入し、メッセージのやり取りも全て英語。そして各自評価が付いているのでそれを参考にホストを選んでいくだけだ。当然僕らにも評価は付いていくのだが、最初の段階では経験値ゼロなのでもちろん評価もない、最初の一歩が難しいと言われている。なぜなら僕らが選ぶだけでなく向こうも僕らを選んで、時に返信もくれないことも多くあるからだ。だってどんな人かわからない人を受け入れるって難しいもんね。ただその難関を僕らはトルコ人の一人が僕らに興味を持ってくれ、向こうからメッセージをくれたことで簡単に打ち破った。ありがとう。会うまでは本当にいろんな想像して、どんな人なんだろう、無事に会えるかな、いい人かな、英語喋れるかな?とか。いざ会ってしまえばそんな心配は全部一瞬で吹き飛ぶくらい素晴らしい出会いだった。お互いの文化や習慣を拙い英語で語り合う。めちゃくちゃな英語なんだけどやはり最強の表情コミュニケーションとボディランゲージも織り交ぜながらいけば、ほぼ伝えたいことは伝えられた。さらにそしてお邪魔した彼のご両親は全く英語はしゃべることは出来ないというシチュエーション。それでも最強グーグル翻訳と覚えたての20個ほどのトルコ語を単語で使えまくってどんどんコミュニケーションを取ることが出来た。久しぶりに感じた家庭の空気感が本当にありがたく、嬉しかった。こんなにもいい出会いを最初からしてしまって大丈夫かと思うほどに。でも、先の心配をしてもしょうがない。本当に”今”を楽しんだそんな瞬間だった。

DSC_0649-1-01

DSC_0643-1-01

DSC_0245-1-01

※1 カウチサーフィン wiki

お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

できれば以下を一回クリック!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
表示が変わってワンクリックとなります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

 

スポンサーリンク

関連記事

INTHAVONG GUEST HOUSE

365嫁- ラオス・ルアンパバーン一番の宿【INTHAVONG GUEST HOUSE】

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

カッパドキア 気球

365嫁− 早朝の絶景 カッパドキアでは早起きをしろ

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- 旅行代理店に騙されボロクソミニバンで20時間

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

カッパドキア 気球

【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   トルコ・カッパドキアで有名な早朝

記事を読む

365嫁− アンナプルナ・トレッキング3日目 〜想像を超えた綺麗さアンナプルナの雪山〜

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. Johne21 より:

    I really like your writing style, great info, thank you for putting up aafadffddged

  2. Smitha183 より:

    An interesting dialogue is value comment. I feel that it is best to write extra on this subject, it won’t be a taboo subject but generally persons are not sufficient to speak on such topics. To the next. Cheers fedfkbgfdbkedgkd

  3. check it out より:

    I simply want to say I’m beginner to weblog and definitely liked this web site. Most likely I’m want to bookmark your site . You surely come with perfect articles. Bless you for sharing with us your blog.

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218357総閲覧数:
    • 28今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑