365嫁− 旅に出なければ分からなかった こんなにも熱い親の愛情

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2015/05/19 365嫁, ネパール(Nepal), ・世界一周ハネムーン

Pocket

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新

 

つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していきます。

写真はこの旅中に撮ったものだけを載せていきます。世界のきれいな風景、思い出の一枚、町中の何でもない…でも僕らにとったら印象深い一枚など、その時感じた感情、嫁や二人の心情も表現していきます。

【365嫁】のまとめページはこちらから

僕らの新婚旅行がどう言う風に展開していくのか。先がわからないことの不安はあるけれど、それを二人で乗り越えていくことで生まれる感動や達成感。それを全て新婚旅行の宝物にしていきたいです。どうか一緒に見守ってください。

 

世界一周73日目

IMG_8508

iPhoneのインカメにて

帰ってきてからの方が実は大変だったのかもしれない。ネパール現地時刻2015年4月25日11時56分に7.8以上の大地震がカトマンズを襲った。そんな地震を僕らはトレッキング中に経験。といっても、僕らのいるポカラというところは被害が大きいカトマンズからかなり離れているので、体感では震度3〜4程度の地震を感じた程度。そのためガイドの判断も含めそのままトレッキングを実行させ、存分に5日間のトレッキングを楽しんだ後下山。その間、被害はカトマンズが大きいことくらいは情報が入ったけど、詳しい情報は帰ってきた僕らを慌てて迎え入れてくれた宿のオーナーさんから詳しく聞いた。被害状況、家族が心配して宿を探し当て電話くれたことなど。「そんなにひどいことになっているなんて…」「それよりも早く電話しなきゃ」と、急いでWi-Fiがあるカフェに駆け込んだ。トレッキング中はネットが一度も繋がらなかったので、つないだ瞬間のLINE数は200を超えた。そして泣いて僕らの安否を喜んでくれた。親父はほとんど眠れずほとんど何も食べれず痩せたらしい。弟は「良いダイエットじゃん」と言っていたが、正直これほどに親の愛情をこれほど感じたことはなかった。テレビ電話では笑いながら『ありがとう』と伝えられたが、スカイプのメッセージを見て泣いた。本当に僕らのことを想ってくれているって知らなかった。これほどに…。正確には、なんとなくわかっていたけど、うちの親も僕と同じで口に出して伝えることをしないから100%気持ちがわかっていなかった。親になるってこういうことなのかって少し感じた。そして今回の地震に居合わせたは本当に偶然なのだけれど、旅は危険も伴うっていうことも感じる。出発前に二人で決めた目標【無事に日本に必ず帰る!】を改めて意識し、安全第一に帰ることを念頭に動いていこう。

 

 

 

 

お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。ブログランキング参加始めました。

できれば以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
クリックによりランキングが上がるみたいです。他の楽しい旅のサイトも多数ありますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

365嫁− 6月12日は嫁の誕生日。特別なことはなにもやれなかった。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- カウチサーフィンを使えば宿泊無料!でもそれだけ?

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

15m飛び込み台が最高!!カモテス諸島にいってきた。

こんにちは。世界一周中の旅人草−tabibitosou−です。 現在僕らはフィリピン→ベトナム

記事を読む

365嫁- カウチサーフィンのメリット、デメリット、注意事項

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- スコータイ・・・暑すぎるよ。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203496総閲覧数:
    • 65今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑