15m飛び込み台が最高!!カモテス諸島にいってきた。

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2015/06/20 フィリピン英語留学中, ・世界一周ハネムーン , , ,

Pocket

こんにちは。世界一周中の旅人草−tabibitosou−です。

現在僕らはフィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイのチェンマイからスコータイというところに移動してます。ゆっくりと滞在してます。

ようやくフィリピン更新も終盤です。早くベトナム編に入りたいです(^^)ていうかリアルタイムで更新したいです!無理か・・・w

 

フィリピン留学最後の観光地はカモテス島。留学先の先生たちや、もうすでに行ったことがある方たちに「絶対行ったほうがいい」と勧められた場所。そんなに大きな島ではないが、ここにはまた行きたいと思った。みんなでわいわい行ったほうがもっと楽しかったかも。3人で動いたから自由度は高く、バイク貸し切りも最高だったけどね。

到着前にハプニングがあったけど、ビーチ・海への飛び込み台・洞窟・バイク貸し切り・・・最高だったな。

 

 

カモテスの主なリゾート

DSC_9987

DSC_9988

カモテスには数カ所のリゾートがあるらしいです。その中の一つに立ち寄ってみましたが・・・きれいでした!!!
僕らはホテルの安さに目が眩み全然違うところに滞在しましたが、一日ここでゆーーっくりしてもいいなと思いました。

 

 

 

カモテスまでどう行くの?

 

スクリーンショット 2015-04-07 11.43.37

セブ市内の『North Bus Terminal』から『Danao Camotes Ferry Terminal』までバス移動(40ペソ:約105円

ダナオからでカモテス諸島までフェリー移動(200ペソ:約500円

リゾートやホテルまでは到着後、ジプニーやバイクのおじちゃん達と交渉し移動する。大人数行くならジプニー貸し切りが楽そう。

僕らは3人の為、バイクを運転手なしで貸し切り、二日間使いまくった。好きなところに行けるし、何より自由!!!!これでガソリン代込で(624ペソ:約1660円/二人乗りで使用)

 

DSC_9607

DSC_9969好きなところに好きなタイミングでいけるからいい。

このバイク貸し切りが安いか高いかは分からないが、バイク貸し切りは本当にオススメ!車も多くない道だからガンガン飛ばせるし!!!最高(^^)!!

 

DSC_9651

バイク乗りながらだからぶれぶれだけどね
DSC_9660夜はリゾートから離れたホテルに泊まる。

そこまでバイクで夜道を走り、

 

DSC_9663途中で壊れたもっちーのサンダルを買い

 

DSC_9670迷いながらもなんとか到着した英語があまり通じない宿『ヘリテージインセブ(2000円)』

 

DSC_9688そこの近くのレストランで出会った子供の可愛さと

 

DSC_9695 DSC_9699近くにあったハンバーガー屋さんの安さにびっくりした!!!ハンバーガー2つで28ペソ(約75円)

しかもきちんと鉄板でじっくり焼くんだよね。最初2つの値段って知らなくて食後だったのに4つも頼んでしまった。安すぎる!!!

 

DSC_9704

朝食を屋上で頂き、

 

DSC_9706偶然にも昨夜から続いていた雨が止み、虹が見えた

 

DSC_9716

 

 

 

さぁ最高に楽しかったカモテス散策に!!

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

カモテスで何した?

ビーチ

まずはここに来たら大半の人がビーチに行くだろう。めっちゃきれいだから。

ただシュノーケリングを近くの海で借りてしたけど時期なのか場所が悪いのか綺麗な魚は見れなかった。真っ黒で変な魚か、キラキラ光る魚の群れか、クラゲくらいだったかな。しっかりクラゲに刺され数週間は後が消えなかった(T_T)

DSC_9613

DSC_9618ともに留学していたもっちーと嫁と3人で。

 

DSC_9622海パン忘れたってパンツで泳いでたけどね。

 

DSC_9623この後姿最高だったな!

 

DSC_9639

そして必ず、カメラにフレームインしてくるあたり、さすがもっちー

 

DSC_9640

ずっと写ってるしね・・w

 

実はここのリゾートのプライベートビーチ無料で使わせてもらってました。たぶん本当はいくらか払うんだろうけど、笑顔で「どうも。」って入ってったらそのまま利用できちゃった。最後にいくらって言われたら払えばいいよね?ってそのまま遊んでて最後も「どうも。」って出てきたらそのままスルー(^_^;)

無料!!w すいません!そしてありがとう!w

 

 

 

 

 

海への飛び込み台『BUHOTROCK』

ここがカモテスでぼくらのメインイベントだったことは間違いない!!!!てかここで完全燃焼しすぎちゃった!

それ程に興奮したし最高だった。

DSC_9722

DSC_9734

まずは海の綺麗さに感動して

 

DSC_9735

急な階段を降りていった先に飛び込み台があって

 

DSC_9746

ここは5mの高さ

 

DSC_9754

ここは15mの高さ(地元のおっちゃんは20mとか言ってたけどw)

嫁は完全にビビリ一回も飛び込めず。写真のみ。
泳げないからね。
でもなぜかダイビングの免許は取れたんだよねww
その時のブログはこちらから

 

 

DSC_9747

子どもたちは簡単に、ポンポンと。5mと言っても上に立つとかなり高く感じる!海が透明な分更に深さも加わるし。

 

DSC_9739もっちーはこんなにカッコつけてますが、、、

 

DSC_9764

このまま10分以上飛ぶことができず!!

 

DSC_9776

やっとこさ、ダイブ・・・・でもカッコ悪い!笑

 

DSC_9799僕は5mなら簡単!と。調子に乗り・・・・

 

 

DSC_9811このおっちゃんのように!!!

 

DSC_9852飛べるか!?

 

 

実際に飛べたかどうかはこちらのyutubeからどうぞ!

BUHO ROCK(ブホロック)の楽しさもお伝えできるかなと思います。

 

 

 

DSC_9880簡単に飛ぶなーーー。何度も!

 

DSC_9884跳んだあとは手作り感丸出しのはしごを登って戻ります!!

 

DSC_9908最後にはもっちーもこんなパフォーマンスができるくらい余裕に!!!

 

DSC_9920この周辺の子どもたちはシャイが多い!

 

DSC_9918一緒に遊んでたのに、カメラの前では照れちゃう!!

 

DSC_9922

DSC_9870

あっ!打ちどころが悪いと真っ赤になっちゃうので注意が必要です(T_T)

 

 

 

 

 

透明度が高い水が見れる洞窟

島のあちこちに洞窟があるようです。宿でオススメの洞窟を聞くとここがいいらしいと。英語があまり通じなかったので本当かどうかはわからないけど

DSC_9924バイクで走ること40分。

 

DSC_9954

DSC_9932奥に進むとこんな透明度が高い水が

 

DSC_9939お!色っぽい!

 

DSC_9944あれ?なんか違うんだよな。もっちーの方が色っぽいぞ!w

 

 

Oishiで腹ごしらえ

日本のお菓子「かっぱえびせん」がこちらでは「Oishi」になってヒット中!味は・・・うまい!!!

DSC_9982

 

フェリー出発まで近くのリゾートで時間を潰し

DSC_9992

かっこつけてみるものの様にならず・・・

 

DSC_9995

いつもの【C2ポーズ】を

 

DSC_9993

ジャンプを試みるが失敗・・・

でも楽しかったからよし!!!

 

 

 

そんなカモテスはぼくらにとっては最高の遊び場でした!!

 

 

 

お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

できれば以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
ランキングが上がるみたいで、ポイントが入るみたいです。他の楽しい旅のサイトも多数ありますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

 

スポンサーリンク

関連記事

365嫁− 汚い僕の帽子が似合うようになった嫁に待っていたすごいご褒美

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- お気づきでしょうか。インドで嫁は一度も帽子を被っていないということを。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

フィリピン留学でクリスマスパーティ

Christmas party 毎日いろんなことが起きる、毎日何をシェアしようか悩む(^^

記事を読む

365嫁- 旅行代理店に騙されボロクソミニバンで20時間

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

365嫁− この旅2回目の嫁の体調不良です。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 214764総閲覧数:
    • 81今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑