有名テーマパーク12選!?ベトナム・スイティエン公園が不思議すぎた

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2015/05/17 ベトナム(Veitnam), ・世界一周ハネムーン

Pocket

スイティエン公園ってなに?

世界有名テーマパーク12選にも選ばれたというベトナムのホーチミンにあるスイティエン公園。正確にはSuoi Tien Theme Park。その時のランキングにはフロリダ・ディズニーランド(1位)、デンマーク・チボリ公園(8位)、東京ディズニーランド(9位)などの遊園地が並ぶ中での堂々の12位。ホーチミンは観光するところがないと言われる中で、ツアーも組まれるほど有名らしい。ディズニーランドとディズニーシーを合わせたほど広大な土地の中に様々なアトラクションがある。その中には奇妙な建造物がいっぱい。それを見るだけでも面白いが、遊園地にあるようなアトラクションもある。メインイベントは「ワニ釣り」

 

動画はこちらから

1.恐怖の?!ジェットコースター

今回はその中のアトラクションの一つのジェットコースターに乗ってみた。がたがたと揺れるジェットコースターにビビる。乗ってみての感想は・・・

 

2.これがメインアトラクションのワニ釣りだ!?

果たしてワニは本当に釣れるのか?といより楽しいのか?感想は・・・

スイティエンまでの行き方。片道一人10円で行ける方法

①ツアーで申し込む方法。

②ローカルバスに乗り込む方法。

・もちろん①ツアーのほうが高いけど楽ちん。40ドルから45ドル。ガイド付き、送迎ありのツアー。

・自分たちで②ローカルバスに乗り込み行けば片道で5000ドン(約25円:2015年2月)これならローカルのバスに乗れる体験もできるから倍楽しい。さらに裏ワザで学生証提示で片道2000ドン(約10円)で乗れてしまう。安すぎ!!

市内から少し遠いところ(約20km)にあるのでローカルバスにのるのが怖い人はこれがいいのでは?ちなみにガイドはいらないと思う。見ているだけで十分楽しいし、自分たちのペースでも回れるから。

スイティエンまでの行き方

 

 

実際に行ってみた。

ベンタイン市場のバスターミナル19番のバスの乗り込んだ。あとは回ってくる車掌に行き先を告げお金を渡すだけ。僕らは前日にバス移動した際に近くなのに6000ドン(約33円)請求されたことにいらいらしてたので(通常5000ドン(約28円)で長距離なら6000ドン)、学生証提示すれば安く乗れるのでは?と考えこの日は学生証を提示することにチャレンジ!

※6000ドンも5000ドンも日本円にすれば本当に大した差額じゃないのだけれど、外国人だから高くとってもいいでしょという平気でぼったくって来る体制が嫌いなので、いろんなところで値切ります。もちろん、気持ちのよい買い物やこれには1万円出す価値があるというものには平気でお金を出すこともあるので要は気持ちなんですけどね。

 

これが見事に成功!2000ドン/一人(約10円)で乗車成功!

僕と嫁は有効期限が切れているフィリピン留学の時の学生証(顔写真付き)を。弟は有効期限が切れている国際学生証(顔写真付き)提示。

どちらもちらっとみただけでほとんど確かめられなかった。やったね!気分いい!!!3人してテンション上がった!!帰りも同じでちらっと提示しただけで2000ドンだったので何回でも利用できそう!これでローカルバスは乗りこなせる(^^)!!

 

一度乗って、運転手か車掌さんに「Suoi Tien Theme Park」と伝えれば教えてくれる。英語は通じないが場所の名前くらいは伝わるからコレでよし!!

1時間くらい地元の人を見たり外の景色を見たり、寝てればあっという間に着いてしまう。

簡単でしょう?

 

 

 

 

 

さぁ、魅惑のスイティエン公園へ

結果は驚きの連続。

目次:

①驚きの建造物

②アトラクションのクォリティ・・・

③園内の市民の独特な過ごし方

④メインイベントワニ園

⑤公式公認!?ハリーポッター

 

まずは入場券購入

DSC_0860

DSC_0869

100000ドン(約560円)で入場券を購入。これで入園できる。あとは入ってから遊びたいアトラクション毎にチケットを購入していくシステム。ちなみに学生証提示してみたが、学割はないって。バスで使えたから調子乗ってみたけどダメだった。

DSC_0882

 

 

写真だけで伝わる不思議さ。 奇妙さ。楽しさ。満載!!!!!

①驚きの建造物

DSC_0871

入り口入ってすぐにコレがお出迎え

 

 

DSC_0874

 

DSC_0878

 

DSC_0881

 

DSC_0890

 

DSC_0891

 

スイティエン

 

DSC_0907

 

DSC_0909

 

DSC_0923

 

DSC_0948

 

DSC_0968

 

DSC_0984

 

DSC_1002

 

DSC_1055

 

DSC_1090

フォッフォッフォと。

 

これらの巨大で派手なのが実は現地の人の美的センスにも合致するとか。不思議すぎるこの感覚。。。。

 

 

②アトラクションのクォリティ・・・

各アトラクションに乗る(入場する)には近くのチケットブースで入場券を購入。

僕らが乗ったアトラクションは大体10000ドン(約55円)から50000ドン(約275円)

DSC_0910

 

DSC_0921

これは昔のワイン?ウイスキー?の樽が置いてあるだけ。それをただ見る。それだけ。笑

 

 

DSC_0909

DSC_0926

DSC_0929

 

ゴムチューブにのって怪獣の見る?笑

 


DSC_1064

コレはジェットコースター。感想は動画にて。

 

 

 

 

 

DSC_1051

DSC_1045
猿のショーも見られる。日本のほうがレベルは高いと感じたが、現地の人に大ウケしてた!

 

 

 

③園内での市民の独特な過ごし方

DSC_0962

DSC_0964

 

 

お弁当等を持ち込んでひたすらゆっくりする人たち。ビールを一体何本開けるんだ?というくらい飲んでいるおっさんやひたすら昼寝を擦る人。みんな自由に過ごしている。

DSC_0973

DSC_0989

DSC_1066

 

これは足マッサージ器?だれも使ってなかったけどね。

 

 

DSC_0944

DSC_0949

中には本気でお祈りしている人もいるからただの飾りではないのだと思う。派手だが。。。。

 

 

④メインイベントワニ園

DSC_1020
DSC_1022

DSC_1031

DSC_1036

DSC_1042

DSC_1043

身近にワニが見られる。結構広大なところにたくさんワニがいる。

 

そしてワニ釣り!その様子は動画で。

 

 

⑤公式公認!?ハリーポッター

DSC_1073

DSC_1072

DSC_1088

DSC_1089 ちゃんとハリーポッターとボルデモートもいました。詳細は実際に確かめてみてください(^^)

 


補足:さま~ずを見た

DSC_0876−1

実は嫁が一番興奮したのは・・・

もやさまの撮影(たぶん)で、さま~ずを発見した時!

「あぁ!!!!」と、急に走り出す嫁。さま~ずだ!!!

「こんにちは。」

「・・・(撮影中だからあまり話しかけないでオーラ)」

反応は残念だったが、嫁は興奮してた。

「海外で芸能人に会えるかなって思ってたんだよね」と。

 

ディズニーランド以来久しぶりに嫁のダッシュを見た。

 

まとめ

今回は奇妙と噂のスイティエン公園に行ってきましたが、なかなかおもしろく、4〜5時間も炎天下の中でずっと遊んでしまいました。

でも人生で一度でいいかなという思うはありますが、みんなでわいわいするには楽しいところです。是非行かれる方は日本にはない独特の雰囲気を楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

寄稿:嫁が泣いた南米の絶景7選【嫁の観察日記 @世界一周】

他人の嫁を通して世界一周しよう 世界新聞さんで連載を書かせて頂いてます。【嫁の観察日記】。バッ

記事を読む

365嫁− チャージ終了。ビデオ生活が終わりようやく観光に出かけたブルノの街

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

寄稿:嫁がインド人になった【嫁の観察日記 @世界一周】

他人の嫁を通して世界一周しよう 世界新聞さんで連載を書かせて頂いてます。【嫁の観察日記】。バッ

記事を読む

イスタンブール・ブルーモスク スルタンアフメット

365嫁- トルコ・イスタンブールの魅力を写真で見せます!!!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- 世界一周6ヶ月経過した僕らのバックパックの表情

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203289総閲覧数:
    • 14今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑