出会って4年。嫁が初めてダウンした。

スポンサーリンク

Pocket

嫁がついに本格的にダウンした。昨日から様子はおかしかった。めったにしない下痢が続いていた。

フィリピンに来てからは便秘に悩んでいた嫁だが、こっちのスタッフに先日もらった青汁をもらってから便通がよくなったと喜んでいた。

一昨日も青汁を飲んだが、、、昨日からやけに出すぎる。「青汁の飲み過ぎかな?飲むの控えようかな」と冗談交じりで話をしていた夕方だったが、夜になると更に回数は増して行った。

毎日22時に行われる単語テストをなんとか終え、一人先に部屋に戻った嫁に遅れること30程度で俺も部屋に戻った。

ドアを開けるとひどくやつれた様子で顔を出した。トイレの行き過ぎで疲れた、今日はシャワーは浴びずに寝ると。

あんなにシャワーが好きな嫁が珍しい。

急いで俺もシャワーを終え、早々床についた。

 

「お腹が痛い」横になってからもずっとこの言葉を口にして苦しんでいる。でも正直どうしたらいいかわからず30程度ずっと手で擦ってみたり温めたりしていた。

 

すると最初はもぞもぞしていたが静かになっていく嫁につられて俺も眠たくなって寝てしまった。

・・・

・・

何時間後、何時だったかはわらないが、何度もトイレに起きる嫁のしんどそうな顔が昨日よりもひどくなっている。

俺「どうした?大丈夫か?」

嫁「熱が出てきたみたい」

 

本当だ。触るとかなり熱い。体温計がないので正確な体温は分からないが明らかに熱はあり尋常じゃない汗をかきながら寒さを訴えている。

 

最近、先生や生徒たちの間で喉の風邪や熱が出るといった風邪が流行っていたので、それが移ったかな一瞬思ったがこんなに下痢の症状がひどかったってう話は聞いていない。

きっと食あたりか何かなんだろうか。

でもずっと同じ物を食べてきたので心当りはほとんどない。

けど症状はもうそれしか思い浮かばない。

熱のせいか体の節々の痛みを訴えや寒気、ひどい腹痛を訴え、朝方にはトイレには5分に一回のペースで駆け込むようになっていた。

 

『病院か?国際電話ってどうやってかけたっけ?保険屋に先に電話したほうがいいんかな』とか考えながら。

まずは水分補給が必要と近くのコンビニにで飲みやすそうなジュースを買ってきて、7時に食堂が開くので水も確保した。

週に2度しか出せないランドリーも袋に入れ紙を記入しだしてきた。

バタバタしている間にも嫁はトイレとベッドを行ったり来たり。

そうだ、今日の受業の欠席用紙も記入しなきゃとオフィスに行ったがスタッフはまだ来ていない様子。

偶然いた先生に紙を渡し、事情を説明し今日一日の休みを申請した。

今日は一緒に授業は休む。きっと出ても気になって集中できないと思ったし、やはり心配だった。

 

 

ひと通りやることを終え部屋に戻ると、まだ苦しんでいる嫁の顔から汗がすごい出ている。

急いで着替えを探すが嫁はフィリピンにきてから服を買い足す気だったからTシャツがやたら少ない。

代用で俺のTシャツに急いで着替えさせ、体中の汗を拭った。

大量の汗をかいたお陰で少し体温が下がったらしく。

少し落ち着いたか・・・

と思ったら今度はまためちゃめちゃ寒がる。

ここには一人一枚の薄いタオルケットしか用意されていないので、

急いでバッグの下からフリースとパーカーとダウンを引っ張りだし、嫁に着せ背中を擦る。

 

しばらくすると今度は久々に深めの眠りに付いた。

今は30分以上寝れている様子。

今日は一日看病して、病院は今後の体調で考えよう。

 

早く良くなりますように。

 

DSC_8710-1

 

 

そういえば付き合い始めてから4年経つが、熱がこんなに出たことはなかった。今こうやって落ち着くまで一人であたふたした。

 

嫁は自分が具合悪いのに「寝れなかったでしょごめんね。きっと今日の授業眠くなっちゃうね」とか「朝ごはん食べてきて」とか俺の心配してくれている。

俺が具合の悪かった時は自分のことばかり考え、いろんなことを頼んでいた。そんな自分を思い出し恥ずかしくなった。

こんな時だが、いや、こんな時だからかな。

嫁がさらに愛おしく感じる。

頑張れ愛。

 

 

 お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

ドバイ

【動画】たった3時間のドバイ観光で5ヶ所の”世界一”

たった3時間のドバイ観光で5ヶ所の”世界一”   トランジットの為に訪れたドバイ(

記事を読む

365嫁−嫁が強くなっている?夜のダウンタウンもスイスイと

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日ノルマのように嫁に関する写真を毎日(目標は36

記事を読む

メヘランガール砦

365嫁- 一人ぼっちの夜景。おもしろくないな・・・

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

パムッカレ

365嫁- 美しい棚田は今?パムッカレで確かめる

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁− [S・O・T・A・I]のアルファベットをゲット

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 214133総閲覧数:
    • 33今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑