行ってきました。マゼラン・クロス、サント・ニーニョ教会、サンペドロ要塞、そしてマルコポーロホテルの最上階レストランに!!

スポンサーリンク

Pocket

◯マゼラン・クロス/サント・ニーニョ教会/サンペドロ要塞◯

 

初めてジプニー(jeepney)という乗り物に乗りました。

路線バスのような、タクシーのようなローカルな乗り物です。
ジプニーには魅力も危険もあるのでジプニーだけであとで語ります!!!後ほど。

DSC_7696-1

 

さて、この美女は本物のモデルでした。

この後説明するサンペドロ要塞でモデル撮影していた集団に混じって撮ったものです。

DSC_7556-1

きれい・・・・
午前中にC2 academyの他の生徒(神谷さん)に連れて行ってもらって
いろんなところに行きました。

 

マゼラン・クロス(Magellan’s Cross)

−1521年にフィリピンで最初にキリスト教徒の洗礼が行われた場所にマゼランが建てたという木製の十字架。

IMG_6866

 

サント・ニーニョ教会(Santo Nino Church)

−サントニーニョとは「幼きイエス・キリスト」のことで、ここにはかつてマゼランが持ち込み、セブのフアナ女王に贈ったと言われる高さ約40センチのサントニーニョ像が納められている。消失、破壊が繰り返されたこの建物だが、サントニーニョ像だけは無傷だったことから、人々に「奇跡の守護神」として崇められるようになった。特にセブの人々には特別なもの。

DSC_7517-1

DSC_7519-1

DSC_7528−1

DSC_7541−1

 

 

 

サンペドロ要塞(Fort San Pedro)

−港の近くに建つフィリピン最古の小さな要塞。スペインの初代提督レガスピによって1565年から建設が始まり、1738年に現在のいしづくりの砦が完成した。18世紀にはスペイン統治に反発するイスラムの海賊に対する防御の役目を果たすが、1898年にはフィリピン革命軍が接収。その後アメリカ統治時代には兵舎、日本軍占領下では捕虜収容所として利用された。現在は公園として公開されている。

DSC_7548-1

とガイドブックに書かれていたことをそのまま載せました。
ここに来るまで、全然何も知らなかったことを恥かしく感じながら見て回りました。

サンペドロ要塞では結婚式の準備が進められていました。
周りでは観光客がうじゃうじゃいて、公園の中心には結婚式のための椅子やテーブルが・・・
あまりに見たことない光景でした。DSC_7553-1

DSC_7578−1

そしてここで出会ったのが先日公開した、きれいな女性。
本物のモデルでした。
何人ものカメラマンが同じ所にカメラを向けていたので、最初は観光客かと思いましたが、全員一眼レフだったので、不思議に思い見に行ってみると、ばっちりポーズを決めた女性が一人。

カメラマン一人が話しかけてきて、少し仲良くなったところで「写真とっていい?」と聞くと、
「ああ、もちろん。どうぞ!」と簡単に許可してくれました。

そして、一緒にパシャパシャと(^^ゞ

 

DSC_7560−2

DSC_7557−1

DSC_7556-1

 

その後、嫁も同じポーズでパシャパシャと(^^ゞwwDSC_7586−1

ちょっと違うかな・・・w

 

 

◯マルコポーロ・プラザ・ホテル◯

その後、一旦寮に戻り、軽く正装に着替え、今度はマルコポーロホテル(Marco Polo Plaza Hotel)の最上階にあるレストラン(ブルー・バー:Blu Bar)に夕飯を食べに。

6時半にならないとディナーのメニューが頼めないということで、5時半に付いた僕らは酒とつまみで1時間粘り、景色を見たり、写真を撮ったり、神谷さんとお互いの仕事のことや恋愛のことを話したりとまったりと過ごしました。
出てきた食事もものすごくおいしく、大満足でした。
これで一人、3000円ほど。

DSC_7601−3

DSC_7605−3

DSC_7629-1

DSC_7635−1

DSC_7638−1

 

DSC_7655−1

DSC_7678−1

DSC_7673−1

DSC_7684−1DSC_7691−1DSC_7690−1

セブで少しリッチに食事をしたい方、彼女または奥さんとデートを楽しみたい方はおすすめの場所です(^^)

 

 お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

365嫁− 1日10時間youtube見る生活をしたら…この上なく幸せだった

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

格安スペイン語留学

寄稿:300円でスペイン語を学ぶ【嫁の観察日記 @世界一周】

他人の嫁を通して世界一周しよう 世界新聞さんで連載を書かせて頂いてます。【嫁の観察日記】。バッ

記事を読む

365嫁− キャンディで1000円代の格安宿みーつけた♪ 今日は移動のみ!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁− 新婚旅行なのにドイツで労働してきます WWOOFを使って

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁− スリランカの絶景【シギリヤロック】には絶対行け!!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203428総閲覧数:
    • 153今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑