何日も続く痛みの正体は蚊ではなく蟻でした

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2015/02/20 フィリピン英語留学中, ・世界一周ハネムーン , ,

Pocket

嫁が何日も引かない痛みと痒みを訴えてきて、学校スタッフに相談したところ

「多分、蚊ではなく蟻に噛まれた痕だと思います」

とのこと。

「近くの薬局に行きその旨を伝えると薬をもらえる」と。

 

すぐに薬局に行き、アリに噛まれたと伝える(正確には英語でなんて言っていいか分からず、傷跡だけ見せてあとは「painやitch」を連呼していただけ)

でもなんとか伝わり即購入。

アリの薬

寮に戻り早速塗ってみた。

蟻に噛まれる

驚くことに30分後には忘れる程に痛みは引いたらしい。

DSC_7496−1

現地の痛みは現地の薬が一番なのか。

あまりの効果に逆に怖くなり、滅多なときでないと使わないだろうと話をした。

でも治ってよかった。

アリに噛まれた時はお試しあれ。

 

 

ちなみにありが部屋に来ないようにスーパーでこの薬も買ってきた。効果あるかな?

IMG_6814−1

 

 

 

 

 お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

フィリピン留学初日

世界一周二日目 フィリピン留学(C2 cebu english academy)初日の今日はク

記事を読む

世界一周スタート!

12月21日 世界一周スタート! 前日深夜まで格闘し当日までバタついた準備がようやく完了し、車

記事を読む

フィランド

365嫁− WWOOFをやってみたい人のために 〜空き時間の過ごし方②〜

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

【動画】世界遺産ハンピの絶景を巡る

インドのハンピの映像です。 世界遺産のハンピの景色をまとめてみました。絶景です。僕らが一番好き

記事を読む

365嫁− ”スリランカに行けば美味い紅茶が飲める”は間違い!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203712総閲覧数:
    • 14今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑