う◯こ と 嫁の涙

スポンサーリンク

Pocket

廊下にはう◯こ。そして嫁が初日ですでに泣きまくり。

本日は事件が2つほど・・・

一つ目は朝食を食べに部屋の外に出た時に起きました。

二人はともに朝が弱く、8時までに朝食を食べ終わり、なおかつ授業スタート出来る状態でスタンバイしていなきゃいけない。
しかも今日は初日。遅刻は絶対に許されない。
そんな状況の中、二人が目覚めた時刻は、、、7時半!!

緊張からか、5時とか6時にはちょくちょく目覚めてはいたが、2度寝、3度寝と繰り返しこの時刻に・・・

愛も普段はほとんどすっぴんでは行動しないがこの時はさすがにすっぴんで朝食を食べることを優先させたみたい。

部屋(寮)は2階にあり、食堂や教室は1階にある。

そういう状況で朝食を食べにドアを急いで開けると…
・・

う◯こが・・・・・廊下に・・・・?
誰の仕業???

しかも、周りに、水らしきものがあちこちに(T_T)
たぶん、おしっこ。

これから、ごはんなのに、、、しかも授業なのに、、、

でも、まぁ、運(うん)が付いているということで!!!
って無理やり納得させました。

そういえば、21日出発当日も家の前の道路で、う◯こ踏んだんだ。
みんなに「運(うん)が付いてる♪」って明るく言われた。
その時も無理やり納得させた。

こんなにう◯こに出会うとは・・・
本当に運がついてるのかも(・ω<)笑

DSC_7483-1

 

 

 

 

 

 

そして、事件2つ目、、、、

愛が泣いてた・・・

俺がいじめたとか喧嘩したとかではないのでご注意を。

愛の最後の授業(時間割により俺はあと1時間授業が残っていた)が終わったときに偶然部屋にいる愛に声をかけようと部屋に入るとすぐに愛が泣き始めてしまった。

「部屋に行ってる・・・」

一瞬、先生に嫌なことをされたかと想像したが、ここの先生たちはみんないい先生だ。
初日だが、本当にそう感じていた。
だから違う。

きっと違う理由だと思うが詳しくはよくわからないまま、最後の授業を迎えた。

あまり集中できなかったが、授業をなんとか終わらせ、すぐに部屋に戻った。

目を真っ赤にし、まぶたをパンパンに腫らせてベッドに横になっている愛を見て、焦らずゆっくり理由を聞き出した。

[自分がこんなにも英語がわからないのが悔しい…
全然わからない。ほとんど何もわからない。]

 

DSC_7468-1


英語が苦手という意識はあったものの、ここに来るまで準備も忙しかったせいもあり、英語の勉強が全然できなかった。

そしていきなりの英語のみの授業で、パニックになってしまったんだと思う。

何を言われているかもわからないから、何を答えたらいいかわからないし。
わずかに聞き取れた単語で想像して返答しようとしても語彙がなくて、伝えられない。

そんなもどかしさが8時間にも及ぶ授業で溜まってしまったんだと思う。

その後夕飯を取り、ゆっくり話を聞いたりしていると落ち着いてきて。

夜11時くらいに二人だけの自習室で復習を始めた。夢中になり勉強していると1時半になっていた。

あんなに泣いていたのに、すごい集中力で続けていた。

改めて嫁の強さ、負けず嫌いさ、頑固さを感じた。
きっと2ヶ月後には英語が好きになれると思う。

がんばろう。

 

DSC_7465-1

 

 

 

 お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

365嫁- ローマでかくれんぼ。皆さんも嫁を探してみてください!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

托鉢 ルアンパバーン

365嫁− ルアンパバーンの托鉢はもう美しい光景ではないかも

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日ノルマのように嫁に関する写真を毎日(目標は36

記事を読む

365嫁- スコータイ・・・暑すぎるよ。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

フィランド

365嫁− WWOOFをやってみたい人のために 〜空き時間の過ごし方②〜

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

ソイ ガー xoi ga

365嫁− ベトナムで一番美味かった料理「ソイガー」170円!

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日ノルマのように嫁に関する写真を毎日(目標は36

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 214764総閲覧数:
    • 81今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑