フィリピン留学でクリスマスパーティ

スポンサーリンク

Pocket

Christmas party

毎日いろんなことが起きる、毎日何をシェアしようか悩む(^^)アップが少し遅くなったが、
クリスマスパーティー♪♪のシェア。12月24、25、26日と多くのフィリピン留学学校で授業が休みになる。(学校によって違うと思うので詳細は各学校パンフレッドに)
C2 English Academyも上記3日間は休みだった。
※25日以外の日は希望者は午前だけ追加料金を払えば授業してくれるみたい。そのため、学校のクリスマスパーティが少し早いが22日に開かれた。

 

 

 

フィリピンに着いて次の日だったので、まだ授業もなく、先生たちとも挨拶程度しかしておらず、気まずかったが、とりあえず参加。

生徒たちを考えするスピーチ&歌にて温かく出迎えてくれた。

続いて、生徒参加のゲームでコミュニケーションを図った。
日本では定番の椅子取りゲーム。

この年で本気の椅子取りゲームは結構激しくなる。
それが楽しかった。

 

 
その他ゲームをしたあとは食事。

フィリピンの食事がどんな感じか気になる方も多いと思うが、ここの学校はかなり美味しい。
一番びっくりしたのが、米のおいしさ!
日本のお米と比べるともちろん日本のが美味しいが、タイに行った時のお米のまずさと比べると、すごく美味しい。
タイ米のように細長いお米だが、水分が入っておりもちもちしている。おかわりもしてしまう。

他の学校を経験した人の話では、食事は生きるために必死に食べていたというほどまずかったらしい。

ご飯が美味しいということは幸せだ。
食事が大好きな俺ら夫婦にとっては特に重要だ。

フィリピンに来て痩せると思って、来る前に沢山蓄えてきたのは(特にお腹周り…)失敗だったかも。。。

もちろん苦手な食事もある。
・スープは基本魚介でダシを取っているみたいだが、苦手(T_T)
・ココナッツミルクやココナッツの身が入ってものは、苦手(T_T)
・見た目は辛そうじゃなくても、めちゃめちゃ辛いものは、苦手というより食べれない(T_T)

 

 

食事のあとは、多分辞めてしまった先生が歌を歌ってくれた。
動画よりも、生演奏のが3倍うまい。

俺の友達の島田くんのが上手いがね♪

 

 

 

最後は先生たち同士でプレゼント交換。

クリスマスパーティは生徒のためというよりも、先生たち同士が楽しむ会みたいだ。
自分たちが楽しむために、飾り付けをし、化粧もばっちりして、自分たちが一番楽しんでいる。
そんな雰囲気に参加しているだけで、言葉は半分くらいしかわからなくても、気を使わずに楽しめた。

遅くなったけど、皆様Merry christmass!
そして、もうじき新年!

 

皆様同お過ごしですか?
うちらはまだ何も決まってません。

どうしようかな〜(^^)

 こちらから動画も↓↓
IMG_6790-1

 お願い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

そして以下を一回クリックお願いします!応援も意味も兼ねて是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一回のクリックによって私達の旅のモチベーションとなります。

スポンサーリンク

関連記事

セブ島(ナルスアン島)

絶対おすすめ!セブ島からナルスアン島(Nalusuan Island)へ!!

長い桟橋できれいなナルスアン島(Nalusuan Island)にいってきました  

記事を読む

365嫁- ハンピで僕らが一番好きな場所【モンキーテンプル】で猿にバナナやり

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

365嫁- いつの間にか世界一周を始めて1ヶ月以上経つ。

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新 つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は365日)更新していき

記事を読む

ベトナム入国危うし!フェイクの出国航空券で切り抜けた話

  ベトナム入国の際には往復か第3国へ抜ける航空券がないといけません &nbs

記事を読む

365嫁- ハンピで泊まっている宿は【カルヤンゲストハウス】

世界一周中に撮った嫁の写真を毎日更新   つらつらと毎日嫁に関する写真を(目標は3

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218357総閲覧数:
    • 28今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑