沖縄でお世話になったゲストハウス 【おさるのおやど】【石垣島 コスタ デル ソル】

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 沖縄, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

沖縄でお世話になったゲストハウス
沖縄本島の【おさるのおやど】
石垣島の【石垣島 コスタ デル ソル(Costa del Sol Ishigaki)】

 

 

そして、ついに故郷を離れて53日目にして再びこの地を踏むことができました!
帰ってきました!長野県!\(^o^)/

 

帰りは飛行機でピューっと。
早かった♪♪
飛行機ってすごい!

 

さて、ゲストハウスのお話に。
まずは沖縄本島の【おさるのおやど】。

 

まずここでは入り口のワンちゃんが出迎えてくれました(写真右上)。

とても人懐っこく、誰が来ても吠えません。
番犬向きではないのかな?♪(´ε` )笑

 

 

ここで、お世話になったのはヘルパーさんの聡子さん。
1ヶ月限定で、ヘルプに入り、暖かい空間を提供してくれた(*^^*)

バイクで日本一周した方と、人参を皮も剥かずそのままかぶりついていたアメリカの方を交え、
談話室での話は日をまたぐくらいまで続いた。

 

スタッフやゲスト関係なく、それぞれの経験を同じ目線で語れる、ゲストハウスというシステムに改めて、感激した(*^^*)

ゲストハウス…やってみたいな…( •̀ .̫ •́ )✧

さて、外をみると生まれたばかりの子犬が3匹♪───O(≧∇≦)O────♪
めっちゃかわいいですね。
母犬も子どもを抱っこしても怒らずそっと見てる。

これは幸せでした(*^^*)

そして、この宿で教えてもらったのが、昨日載せた、いしぐふーさんの沖縄そば。

その他は亀かめそばは行ったが、定休日かなんかで、やっていなかった。
もうひとつは波布食堂というところ。ここは山盛りが有名だったので、そんなには食べれないと断念。評判はめっちゃいいらしい。( •̀ .̫ •́ )✧

いやー、居心地が良かったです。お世話になりました!!

ゲストハウス【おさるのおやど】

ゲストハウス【おさるのおやど】

 

 

 

そして、石垣島での一番思い出深いゲストハウスは【石垣島 コスタ デル ソル(Costa del Sol Ishigaki)】。

 

他にもいくつか泊まったが、沖縄本島でもそうだったが、
沖縄のゲストハウスの場合は長期で泊まっている人が多い。
そうすると、コミュニティがかなり強固に出来上がっているので、1泊しか泊まらない自分は疎外感を感じずにはいられなかった。

 

 

その点、居心地の良さを感じたのが、コスタデルソルさんだ。

外見、そして、中も、、、
正直、綺麗ではない。ε-(´∀`; )

 

例えるなら…
ジブリが好きな人はなんとなくイメージ出来るだろうか。

隣のトトロでさつきとめいちゃんたちが引っ越してきたばかりのあの家のようだ。

まっくろくろすけが出てくるんじゃないかという雰囲気(^ ^)

 

よく見るとホコリ、蜘蛛の巣はあり、キッチンの床が歪み傾いているし、浴室はシャワーのみで、しかも一部壁がなく、見ようと思えば外から見られるε-(´∀`; )

トイレも昔ながらの外にあるトイレという感じ。

多分、ダメな人はダメだろうな\(//∇//)\

 

その代わり、布団はしけっぽさはなく、テレビも大型で見やすい。ソファもあるよ!

そこにいる、オーナーの奥さんの中内さんがこれまた、のんびりとしたいい雰囲気の持ち主で、その雰囲気にやられて、思わず連泊してしまったのです\(^o^)/

自転車もタダで貸してくださった。(ブレーキは片方壊れてたけどね♪)

久々にゆっくりとテレビを見て我が家のようにくつろいだ。

お世話になりました。また行きますね。

興味がある人は是非\(^o^)/

ゲストハウス【コスタデルソル】

ゲストハウス【コスタデルソル】

 

 

 

さて、帰ってきた長野…

 

寒すぎだろ!!!!((((;゚Д゚)))))))

はぁー!マジ寒い。ほんとに寒い。吐く息の白さや手を指すような冷たさ…

しばらく慣れるまで大変そうです(-᷅_-᷄๑)

 

帰るまでが…遠足。ということで、これで旅は本当に完結することができました。

危ないこともほぼなく、無事に帰ってくることができました。

乗せてくれた方、泊めてくれた方、関わって一緒に笑ってくれた方、そして、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

 

途中からこのブログが自分の旅のモチベーションでもあり、良い緊張感を保つものであったのは間違いないです。

毎日多くの方に読んでいただき、本当に嬉しく思っておりました。

なんだか、旅が終わるのがとても寂しいですが、

 

…次の旅に向けて、早速準備せねばと、

次に早くも目を向け、頑張る気満々でございます!

 

今後もう少しだけ、

旅の最終報告や、感じたことなどをまとめ、まだある沖縄の写真を後ほど報告をしますので、もう少しだけお付き合いください。ね!\(^o^)/

今日のところは、以上で、
ありがとうございました!!

石垣島の海

旅人草-tabibitosou-in石垣島

旅人草-tabibitosou-in石垣島

沖縄石垣島の海

 

スポンサーリンク

関連記事

福井県坂井市にある道の駅さかい

「道の駅さかい」で野宿

福井県坂井市にある道の駅さかい。 この辺じゃ唯一だった、24時間開いてる休憩所♪(´ε` )

記事を読む

雨の散歩

朗報!?これでヒッチハイクファンが増えるかも?!

12日目ヒッチハイク 前日は大学の友達の家にまたもやお世話になりました。3日連続。 甘ったれ

記事を読む

沖縄の夕日

「一人ひとりから感じた優しさと嬉しい言葉の数々。そして、それから見えたもの。」

〜一人ひとりから感じた優しさと嬉しい言葉の数々。そして、それから見えたもの。〜  

記事を読む

テントゲット

テントゲットだぜ!

ヒッチハイク25日目 ・テントGETだぜ♪ ・なぜ、乗せてくれた?よくわからない人…

記事を読む

ヒッチハイクの荷物

【ヒッチハイクの荷物まとめ】

ヒッチハイクの荷物まとめ 総重量15kg 旅の途中ですが、 前に少しだけ荷物を紹介しましたが、

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218357総閲覧数:
    • 28今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑