沖縄のオススメと今日の写真 in石垣島

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 沖縄, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

沖縄のオススメと今日の写真 in石垣島

沖縄では少し贅沢し、沖縄ソバを中心に食べました。(^_^)

普段はコンビニかスーパーだったので、暖かい場所でゆっくり食べるご飯はなんと美味しいことか…>_<…

 

 

沖縄で食べた一番のオススメ店は【いしぐふー 港町店】
沖縄そばの専門店

いしぐふーの中でも、特に港町店がいい!
なぜ、港町店かというと、
[カツオの出汁]は港町店でしか食べられないから。

他店舗はアグー豚の出汁を中心としてるが、カツオの出汁の旨さが格別!!!
特に、あっさりしたスープを好む人には♪
(普段、ラーメンとかはめちゃこってりが好きだけど、このスープは美味すぎ!!)

 

 

 

さて、出発。
沖縄のゲストハウスで自転車を借りていしぐふーさんへ。

 

と少し走ったところで、割引き券(ゲストハウスでもらった水餃子がサービスにな)を忘れたことに気づいた。

…が、頼めばなんとかなるかなと^^;
そのまま突撃!( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

「あの〜。ゲストハウスさんでもらった紙を忘れちゃったんですけど…水餃子ってつけてもらうことできますか?」

「あっ!いいですよ!」

快く、付けてくれることに\(^o^)/
優しい(((o(*゚▽゚*)o)))

(後々に知ったのだけれど…ゲストハウスでもらった紙の期限は半年も前に切れていた…と
…それでもサービスしてくれる心の広さ♪(´ε` )ありがとうございます!)

 

 

 

ほー。

出てきたスープは透明で透き通っている。

が、一口飲んだだけで、カツオの旨みとすっきりした味わいに驚いた。

魚介の臭みは全くなく、スッキリしていて、スープ全部飲み干せる程!
美味かった♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そして、麺も全然違う!
沖縄の多くの店は、あまりコシがない。それもまたおいしいのだけれども。

でも、ここの店はこだわりの生麺から茹でているため、コシとつるっとしたのどごしが最高!!!!

 

そして、本ソーキ(骨つきのお肉)の柔らかいこと(((o(*゚▽゚*)o)))
骨からほろっとはがれる柔らかさ♪

 

さらに、自分が北海道からヒッチハイクでここまで来たと話すと、
炙りソーキ(油が少し多い肉を炙ってコクを出している)をサービスしてくれた。
ありがとうございます!これがうんまいんだ~♪───O(≧∇≦)O────♪
幸せ!!

 

 

なんとさらに、仲良くなった後、アグー豚の出汁も試飲にと出してくださった。
これまた美味い\(//∇//)\

でも俺はカツオ出汁が一番!!♪(´ε` )
ご馳走様。

是非、沖縄本島に行った際には、ご賞味あれm(_ _)m♪

 

いしぐふー港町店

いしぐふー港町店のかつお出汁の沖縄そば

 

 

 

 

 

 

 

他の美味かったものは、石垣島の【さよこの店】のサーターアンダギー
サーターアンダギーの専門店のこの店は、午前10時の開店に行けば、揚げたてを食べる事ができる。

今までのサーターアンダギーは硬くて、ボソボソして油っこいイメージがあったが、
ここのは、さくっとやわらかく、甘みも抑えられていて、油っぽくなくサラッと3つは食べられてしまう。
(写真のは、バナナとドラゴンフルーツとプレーン。自分の好きな順。)

【さよこの店】のサーターアンダギー

【さよこの店】のサーターアンダギー

さて、そばは安いので手が出たが、お酒やその他贅沢品は手が出せなかった(-᷅_-᷄๑)

財布の中が3000円を切り、貯金の残高も10万円を切ろうとしている中で、最後の最後に追い込まれた…>_<…
悔しい!!

途中散々、節約してたのに…

 

やはり、
旅にもいくらかの金が、
そして、美味しいものを食べ、温かい布団で寝る、そんな贅沢にはさらなるお金が必要なんですね。

 

はい。
帰ったら、すぐに仕事します!

 

 

あっ!
ということで、

明日ついに長野に帰ります\(^o^)/

ようやくの我が家の布団。

待ってろよ~~(^ ^)

 

 

最後に、まだまだある石垣島の写真も載せますね♪

滞在期間丸3日の割に、すごい量の写真を撮ってしまったので、どれを載せるか考え中。。

帰ったあとも、少しずつ、アップしていきます!

 

沖縄石垣島(Okinawa Ishigaki-island)

沖縄石垣島(Okinawa Ishigaki-island)

沖縄シーサー

スポンサーリンク

関連記事

現役暴走族

人生初めての出会い×2 〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜

8日目ヒッチハイク 人生初めての出会い×2 〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜 初めて出会いの

記事を読む

青森から一気に岩手県までヒッチ成功!

  ヒッチハイク4日目     青森から一気に

記事を読む

関門海峡の地下道

体調回復!そして九州上陸!!

体調回復しました\(^o^)/ そして、ついに九州上陸♪───O(≧∇≦)O────♪ &nb

記事を読む

お手製新ヒッチハイクボード

お手製ヒッチハイクボード&大学生ヒッチハイカー

ヒッチハイク7日目     がんばろう東北! がんばろう日本

記事を読む

旅人草-tabibitosou-のヒッチハイク日本縦断の旅

ヒッチハイク日本縦断 【最終報告】

ヒッチハイク日本縦断 最終報告 本日で最後の報告にしたいと思います。 夢の世界から現実の世界に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203496総閲覧数:
    • 65今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑