【目標の中間報告】と昨日の出会い

スポンサーリンク

Pocket

ヒッチハイク日本縦断
目標の中間報告と昨日の出会い

本当にもっと早くに報告するつもりが^^;
最後に向けモチベーションをさらに高めるため、報告します!\(^o^)/

 

 

・目標:1000人の人と出会う


前回:156人と出会う
(33台に乗せてもらった)

現在:407人と出会う
(110台に乗せてもらった)

ほほぉ、まだまだ、1000という数字には程遠い(-᷅_-᷄๑)
が、40日間で400人と出会えば、一日10人には新しい人と出会っている計算に♪
こんなに刺激的な出会いの連続はなかなかないだろう( •̀ .̫ •́ )✧

しかも、ヒッチ台数が100台を超えるとは思わなかった!110台の繋がりでここまで来れたことに本当に嬉しく思う。
なんか、箱根駅伝で襷を繋ぐことに一生懸命になっている彼らの気持ちがなんとなくわかる気がする。ここまできたら、この繋がりを最後まで繋ぎたい(^ ^)そんな気持ちです!
あと少し最後まで♪

 

・目標設定64.4kg→50kg台


前回:61.9kg(-2.5kg)

現在:60.2kg(-4.2kg)

これは目標まであと少し!
途中体調を崩したが、体重は激減することはなく、微妙に減ってきている。体調を崩してからは食生活も少し見直し、前よりもきちんと食べるようにしているので、これ以上激減はないだろう!
最後まで体調を整えながら、目標を達成していきたい!(*^^*)

体重変化

ヒッチハイクダイエット
体重変化

 

・目標:魚介類克服


前回:
カジカの卵
キンキの白焼き
サンマの刺身
タコのカルパッチョ

現在:
上記料理に加え、
かますのフライ
マス寿司
ヨコワ、マグロ、カツオの刺身
鯛めし
ワタリガニの味噌汁
イカゲソの和物
ウツボの唐揚げ
貝汁

全て完食\(^o^)/
ご馳走になりましたm(_ _)m
もう、魚介類に恐怖心はなくなりました。とりあえず…食べてみるか♪のスタンスで挑めています(^ ^)

魚介類克服ヒストリー

魚介類克服ヒストリー

以上。中間報告でした(^ ^)

昨日の出会いを少し(^ ^)

昨日は北九州市の門司を出発し、現在の大分県の別府温泉にたどり着くまでに出会った印象的な出会いをご紹介m(_ _)m

 

 

まずは、
警察!

北九州空港のロータリーでヒッチ中にパトカーに、声をかけられる。

警「ヒッチハイクだよね?ヒッチハイクは禁止されてるんだよ。」

俺「え?そうなんですか?このロータリーがいけないってことですか?」

警「いや、違う違う。日本国内どこでもなんだよ。私も初めは知らなかったんだけどね」

俺「え!?まじですか?!えっ?だって、これで、ここまで来ちゃったし、今までだってパトカーと何度もすれ違ったけど、止められたことなかったっすよ?」(◎_◎;)

警「まぁ、道路だし、危ないってことだから、捕まえるとかそういうのはしないから、注意だけだから、ねっ?しないでね〜」

と去って行ったε-(´∀`; )

 

 

嘘だろ〜!今までだって取り締まりする警察の反対車線で堂々としてたこともあるけど、一言もなかったよ?ε-(´∀`; )

でも、今回も、見てしまったからしょうがなく注意しましたよ?オーラは出まくってた。

しょうがないか。

お仕事ご苦労様です♪(´ε` )笑
ヒッチハイクは違反らしいので、気をつけてくださいm(_ _)m笑

 

さぁて、見つかったからには早急に離れようと必死にヒッチ再開( •̀ .̫ •́ )✧

 

すぐに、見つかり、その場からはバイバイ(^o^)/

 

 

ふぅー少なからず動揺したぜε-(´∀`; )警察はドキッとするから苦手…

 

 

 

まぁ、気を取り直してすぐにヒッチ再開!

と大きい道路だったが、すぐにつかまる。

 

クリーニング店を経営する渡邊さん。

この出会いは本当に偶然だった!

 

 

渡邊さんは、
昨日までタイから帰国
→帰宅途中タイヤがバーストし修理工場に
→上司の車にて帰宅
→今朝上司にいち早く車を返却すべく朝から行動
→奥様の車で上司の車返却後、修理工場で車を受け取る
→自宅に帰宅途中に自分を見つける(いつもは通らない道らしい)

 

おおー!タイ、バースト、上司の車、修理工場などが重ならなければ起きなかった出会い( •̀ .̫ •́ )✧

すげー、運命!たまらん!この感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

仲良くなり、カレーラーメンなるものまでご馳走になった。

美味い!福岡と言えば、豚骨だが、そのスープにカレーをミックス。

豚骨の濃厚とまろやかさ、カレーのスパイスさが混ざり、絶妙の味。

連れていってもらった店でしかやってないのだとか♪(´ε` )

人によって好き不好きがありそうだが、俺には合った味であった!

ご馳走様\(^o^)/

 

渡邊さんと

渡邊さんと

 

 

 

その後、ヒッチをすぐに再開!別府温泉に行かないとだからね♪

その後も比較的すぐにヒッチ成功!

初の若い女性二人組の車にわざわざUターンしてきてくれて乗せてもらった。

 

通り過ぎる際に全力で笑顔をしといたのが、よかったか?と一人で考えていたら、ただ、ヒッチハイクに興味を持ってくれただけだったε-(´∀`; )笑
それでも、嬉しいでございます♪

(下心は閉まっておかねば、危ない危ない♪(´ε` )すぐに出てくるからなこいつは♪)

 

 

今日は阿蘇の近くの温泉に旅行中だという。

多少方向は違うがいけるとこまで乗せてくれるって!ありがとう!

途中、耶馬溪というとこで紅葉を一緒に満喫\(^o^)/

 

むふふ、鼻の下を伸びてる自分を羨ましく思う男性諸君。

ヒッチハイクはこんな出会いもあるのだよ?\(//∇//)\是非♪(´ε` )

美女二人と

美女二人と

紅葉を見に

紅葉を見に

紅葉を

 

 

無事に別府温泉に着き、今日はせっかくなので、ゆっくり滞在し、駅周辺の温泉に浸かろうと思う\(^o^)/

ヒッチハイクin別府駅

ヒッチハイクin別府駅

スポンサーリンク

関連記事

ヒッチハイク日本縦断決意と

【ヒッチハイク日本縦断決意と準備】

今月で会社を辞め、2013年10月からヒッチハイクで日本縦断を目指し、準備してます! 計画倒れ

記事を読む

guesthouse pongyi

グローバルなゲストハウス【Pongyi(ポンギー)】

ヒッチハイク23日〜24日目 グローバルなゲストハウス【Pongyi(ポンギー)】\(^o^)/

記事を読む

旅人草-tabibitosou-のヒッチハイク日本縦断の旅

ヒッチハイク日本縦断 【最終報告】

ヒッチハイク日本縦断 最終報告 本日で最後の報告にしたいと思います。 夢の世界から現実の世界に

記事を読む

松本城

ヒッチハイクの方法を変えて、メンタル強化!!

  ヒッチハイクの方法を変えて、メンタル強化!! 〜より攻撃的なヒッチハイクを〜 &

記事を読む

手作りお弁当

福島県→栃木県→茨城県

9日目ヒッチハイク 〜嬉しい出会いと大学の友達との久々の再開〜 昨日、自転車日本一周の方と別

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203496総閲覧数:
    • 65今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑