体調回復!そして九州上陸!!

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 中国地方, 九州地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

体調回復しました\(^o^)/
そして、ついに九州上陸♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ご心配おかけしました。

一日では治らず結局、2日間カッタの湯にこもりっぱなし。

温泉には入り放題なのに、結局一日に一回が限度、食事も一日二回が限度^^;

もったいない…もっと入りたかった、もっと楽しみたかった(>_<)

 

でも、お陰様で熱、頭痛共に回復( •̀ .̫ •́ )✧

お腹の調子だけが、まだまだで、常にトイレの場所の把握には気が抜けませんが、

体とヒッチの感が鈍ると思い、出発\(^o^)/

 

軽くヒッチポイントを求めて、歩き始める…

グルグルグル…
お腹がね…^^;

 

再び徒歩…
グルグルグル…
からの腹痛…

 

でも、トイレに行けば治るから病院は良いと判断!

(お食事中の方がいらっしゃいましたら失礼いたしましたm(_ _)m)

 

 

 

30分歩いてヒッチポイントへ。
ヒッチ開始!

 

あれ?少し恥かしく感じる^^;
ちょっとでも離れるとこれか!

 

でも、2分もやればそれも吹き飛んだ!

 

すると、5分!

はい!ヒッチ成功\(^o^)/

宇部から小野田に向かう渡邉さん。

 

ちょうど昨日、

「他人にはいいことしなきゃいかん」と飲み会の場で盛り上がったとこらしい。

ラッキー( •̀ .̫ •́ )✧♪♪

昨日の飲み会も含めありがとうございました!コーヒーも♪

さらに、自分のやりたい、日本と世界を、もうすでに旅をしている後輩の話もしてくださり、刺激を受けた!

今度実際に会いに行きたい!(^ ^)

宇部の渡邉さん

宇部の渡邉さん

 

 

ヒッチを、すぐに再開!
開始すると10分後成功!

 

おおー!早い( •̀ .̫ •́ )✧

魚貝類が苦手ということを伝えずにご飯に連れてってもらったら、貝汁が、めちゃ有名だというところに…ε-(´∀`; )

 

 

うーん、来たか!
…ついに、貝にチャレンジだ!

 

って、めちゃうま!♪───O(≧∇≦)O────♪

全然臭みはなく、ダシが出たスープも絶品!

塩加減もちょうど良く。

病み上がりのお腹に染み渡りました。
ついでに、クジラ肉も初挑戦でした。

こちらも美味しいかったが、自分は鳥肉のが好きだ♪

 

腹八分目を超えた量をいきなり食べたので、お腹の調子が不安になったが、美味しかったので満足!
ごちそうさん!♪(´ε` )

貝汁とクジラ肉を

貝汁とクジラ肉を

さて、今日は別府温泉にでも行こうか、

それとも熊本か、

福岡か…

考えながら、次の目標の下関をスケッチブックに道路脇で書いていると、

クラクションが…

まさか自分ではないと思い、反応しなかったら、どうも自分に合図を送っている方が?!(◎_◎;)

 

 

だって、まだ書き終えて掲げてすらないよ?と思い、間違いでは?

と一瞬思ったが、、、

手招き!!!

 

 

これは間違いない!♪───O(≧∇≦)O────♪

キター!

すげー!

 

 

3台目!待ち時間0分(むしろマイナスかww)

 
エモトさんと奥さんとお子さんが乗っていた。

この旦那さんが昔、日本縦断をヒッチハイクでやったという!

全く同じ\(^o^)/

 

そのときにお世話になったから、いつか自分も乗せたいと思っていたという。

嬉しいな(*^^*)

俺も旅を終えたら誰かを乗せたい!

 

 

 

旅経験者はやはり、旅の話で盛り上がる!

特に自分と違っていた点は、スケッチブックの書き方
自分は地名を書く。

でもエモトさんは[とにかく西へ]や[(どこでもよいので)南へ]など、とにかく方角を書くという。

 

地名書くとその書かれた地名に寄る人しか止まってくれないので、方角がいいのだという。

うん。それはあるかもしれない( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

さらに、

エモトさんや、他のヒッチ経験者の方にも言われたが約40日間でここ?と言われたくらい、

ヒッチハイクやったことある人に聞くと、自分はかなりゆっくりの旅であることがわかった。

 

確かに思っていたより、何かを意識しないと、ヒッチハイクはイメージよりも早く終わってしまう。

(それだけ、乗せてくれる方が多いということで、嬉しいことでもある)

 

 

 

そのため、もしヒッチハイクするのならば、目的、目標を常に意識することと、ルールを予め定めておくと面白いと思った。

関門橋(下関側から)

関門橋(下関側から)

そして!
ついに、本州最西端の地、下関に到着!

こんなにも本州と九州が近いことに驚いた!!

 

四国と本州のが、よっぽど離れているとは!(◎_◎;)

 

そして、徒歩で渡れるということを知り、チャレンジ!
無料で地下を通れるんよ( •̀ .̫ •́ )✧

 

県境を徒歩にてまたがり九州に進出!

関門海峡の地下道

関門海峡の地下道

両側からの景色を写真に、収め、さぁ、スタートじゃ!

関門橋(北九州市側から)

関門橋(北九州市側から)

今日の目的地を別府温泉に決め、急いでヒッチハイク開始!

その前に車通りがあまりに少ないので、徒歩にて移動!

 

 

ん?

30分も歩くとなぜがすごい渋滞が、自分が向かう方角ではないが、嫌な予感!(◎_◎;)

 

ヒッチするも、渋滞を回避しようとUターンする車ばかりで皆とんでもなく急いでいるε-(´∀`; )

 

 

仕方なく、、、トイレを、、探しつつ、、

ヒッチするも、うまくいかない(-᷅_-᷄๑)

 

うーん、

まぁ、こんな日もあるか♪と気分を変え、目的地を近場に再設定♪

 

 

 

結局九州に入ってからは全て徒歩にて最寄りの一番大きい公園で野宿になった!

そういえば、本当の公園で野宿するのは初めてだな♪(´ε` )

 

 

 

明日の雨が少し心配だが、なんとかなる。

大丈夫!\(^o^)/

 

体調を崩さぬよう、早めに寝ようと思います(^ ^)
明日は別府温泉行きたいな♪(´ε` )

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒッチハイクの目標・予定・ルール

【ヒッチハイクの目標・予定・ルール】

ヒッチハイク目標[/caption] 旅が始まる前に、目標と予定と、ルールだけ決めておこうと

記事を読む

初のヒッチハイク姿お披露目

ありがとう。大学の友

ヒッチハイク11日目   本日古河市スタート、 上尾駅なう。 &nbs

記事を読む

人生初野宿in宮城県

初野宿決定!!テントなし,寝袋のみ

ヒッチハイク5日目   本日は野宿だな! 道の駅上品の郷に降ろしてもらったの

記事を読む

沖縄 日本縦断成功!

沖縄到着!GOAL!!

沖縄本島の海[/caption]   沖縄到着! つまり、今回のゴールで

記事を読む

淡路島手前

四国初上陸!

ヒッチハイク30日目 ついに四国初上陸!\(^o^)/    

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑