岡山から再び香川へ

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 中国地方, 四国地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

ヒッチハイク32日、33日目
いよいよ、1ヶ月が過ぎたか!
早かった!そして、濃厚だった!

 

 

今後は、香川県→愛媛県→広島県→山口県→九州と進んでいくつもりです\(^o^)/

 

 

さて、日々の記録を_φ(・_・カキカキ…

 

 

前回のブログで、岡山怖いと強調したが、それは岡山のほんの一部分だね( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

前回の怖い人に降ろしてもらったマック。

そのマックで小学校の低学年を連れたお母さんに

「ヒッチハイク?頑張ってね♪ ほら、お兄ちゃんに頑張ってって」

娘さんに
「頑張って」

 

 

ありがとう。

嬉しい、めっちゃね!(^ ^)
言わされた小学生は今はわけが分からんと思うけど、

将来ヒッチハイクっていう言葉を理解したときに、

俺のことを少しでも思い出してくれたら嬉しいな(^ ^)

 

 

 

最近、少しのことでも感動できる自分が嬉しいんだな。

社会人になってから、感動することが少なくなった気がするからね^^;

もっと敏感でいたい!

 

 

 

 

 

さらに嬉しいことを言ってくれた人たちがもう一組。

岡山でヒッチハイク中。

 

 

信号機から20メートル程離れたところ。
そこには、バス停の路肩があり、さらに信号機からそれ程離れていないので、スピードは、あまり出ることはなく、止まる確率が高い。俺の中ではかなり良いヒッチポイントで待ってた時のこと。

 

 

赤信号でも自分の存在をわかって欲しい自分は、スケッチブックを掲げ続けるのがいつも。

赤信号で止まってた車が、青信号になり、動き出した。

 

いつものように、スケッチブックを掲げ続け、アピールしていると、

 

 

窓を全開に開けて近づいてくる車が…

 

3人の子ども。

おそらく、この子たちも、小学校の低学年か、もしくは幼稚園児くらい小さかったかもしれない。

 

 

その子供達が窓からはみ出しながら、大きく手を振り、
「がんばってくださーい!!」

と大きな声で声援をくれた。

 

 

 

嬉しかった!
おそらく、この子らもヒッチハイクの意味もわからず、親に言われたから言ったのだろうけど、

全力で声を出してくれていることと、子供を通して、その親の声援が聞こえるようで、それが嬉しかった!

 

 

 

なんだ、岡山いいところじゃん♪───O(≧∇≦)O────♪
簡単に考えが変わる♪

 

 

 

 

 

 

そして、昨日お世話になったのが、自分がクリニックで働いていた時に指導者として見ていた元実習生の平井のうち。

お母さん、お父さん。お世話になりました。

 

 

平井は、
今は立派に働いていた!

なんか、成長してるなー(((o(*゚▽゚*)o)))うんうん。

 

 

先輩っぽいこと言ってますが、立派なことは教えられていない。

でも理学療法の知識を指導することは十分にはできていなかったと思うけど、理学療法の楽しさは伝えてたつもりだった。

 

それが、もがきながらもなんとか前に進もうとしている姿を見れて、嬉しかった。

それと同時に自分もシャンとしなきゃという思いが強くなった。(^ ^)ありがとう!

 

 

もう一人の実習生。

自分がみた平井と、自分が入職しねすぐに来て一緒に成長していった瀧村。

 

 

岡山からわざわざ長野まで実習に来てくれた二人と一緒に飯を食い、語り合い、そして、リハビリの勉強を深夜2時まで繰り広げた。
…やっぱ、リハビリ好きだな俺(>_<)

 

 

なぜか、途中、家庭のお風呂に3人で入るという、初体験のおまけ付き^^;

でも、よく考えたら温泉と同じか!\(^o^)/笑

 

 

 

楽しかった!
また、会おう!

 

実習生にご馳走に

実習生にご馳走に

実習生にご馳走に

平井と

平井と

 

 

 

 

 

 

今日は香川県に、逆戻り!

まだ、香川のうどんを1軒しか食べれてないことの悔しさから、戻ってきてしまった!

明日はできるだけ、食べよう!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

今は、
海沿いの公園の隅っこの方で、道からはなるべく見えないとこでテントを張って横になっている。

 

 

って!海沿いってこんなに風強いんかい!?
テントがメキメキ、バリバリバリって…

…吹っ飛ばなきゃいいが、音を載せることができたら音も載せたいくらいだわ!

 

 

…まぁ、なんとかなるか^^;

無事に朝を迎えられますように♪

おやすみなさい♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

人生初野宿in宮城県

初野宿決定!!テントなし,寝袋のみ

ヒッチハイク5日目   本日は野宿だな! 道の駅上品の郷に降ろしてもらったの

記事を読む

田辺と小林

実習生と久々の再開と別荘貸切?

今日はヒッチハイク21日目 話はヒッチハイク18〜20日目まで一気に!\(//∇//)\ 長野

記事を読む

現役暴走族

人生初めての出会い×2 〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜

8日目ヒッチハイク 人生初めての出会い×2 〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜 初めて出会いの

記事を読む

ヒッチハイクの目標・予定・ルール

【ヒッチハイクの目標・予定・ルール】

ヒッチハイク目標[/caption] 旅が始まる前に、目標と予定と、ルールだけ決めておこうと

記事を読む

青森から一気に岩手県までヒッチ成功!

  ヒッチハイク4日目     青森から一気に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑