四国初上陸!

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 四国地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

ヒッチハイク30日目
ついに四国初上陸!\(^o^)/

 

 

今日の目的地は四国、徳島県!

 

徳島県と淡路島を結ぶ鳴門海峡大橋。その下で見られる渦潮と呼ばれる渦を見る!

 

 

早い潮流と、海峡両岸に近い穏やかな流れの境目において、渦が発生するらしい。
潮汐の影響で、1日に大体見頃は2回ほど!
今日の午後の見頃は14:50の前後1時間が勝負( •̀ .̫ •́ )✧
さぁ、昨日お世話になった、ゲストハウスに、別れを告げ、出発じゃー\(^o^)/

 

ガハハ ヒメジ ゲストハウス

ガハハ ヒメジ ゲストハウス

ガハハ ヒメジ ゲストハウス

 

 

 

 

 

って、こういう、時間制限がある時に限って捕まらなかったりするもんなんだよねε-(´∀`; )

ふぅー!

 

本日の待ち時間、並べますと…

 

本日ヒッチ5名!
一人目…1時間10分(姫路から明石)
二人目…1時間20分(明石から明石)
三人目…1時間半(明石から淡路島)
四人目…1時間(淡路島から淡路島)
五人目…1分(淡路島から徳島県)

 

ふぅーー。。。淡路島が遠い。

淡路島手前

淡路島に行けずに手こずる

 

…結果!到着時刻18:35!

 

 

って全然間に合ってねーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

ついた頃には真っ暗やー!

 

渦潮が見られなかった…(;_;)

というよりは、むしろ着けたことでホッとした感じ(;´Д`Aふぅー。

こんな日もあるのね!

徒歩であまり移動してないが、こういう日は疲れるぜ!( ̄◇ ̄;)

 

しかし、悔しいから、海峡の近くに降ろしてもらう。
チャンスは明日に持ち越しだ!

 

 

渦の道という徳島県側から、橋を徒歩で途中まで歩き、橋を見下ろすことができる、ポイントがある!

そこで、明日こそ、渦潮を見てやる!!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

明日の朝の見頃は9:10の前後1時間!
チェック!
チェック!♪♪

 

 

起きられるかな?

今日はおんぼろ小屋(休憩所らしいが…街灯はなく、怖いε-(´∀`; ))の中にテントを張り一泊しまーす♪♪

 

 
あ!そうそう。

今日乗せて頂いた、女性とその女性の娘さんとの昔の会話を聞いた。

 

その素敵だったので書いて、今日は寝まーす(^ ^)
おやすみなさい♪

 

 

娘さんが小学生の時の夏休みの課題で出された、人権作文(通常は電車の席を譲らなかった人を見て、悲しくなりましたー。みたいなやつらしい。)について、車の中で繰り広げられたお話。

 

娘 : ねぇ、もし、世界中から悪い人がいなくなったら、タクシーもバスも、儲からなくなるね。

母 : どうして?

娘 : だって、悪い人がいないんだから、行きたいとこまで、誰かに乗せてもらえばいいでしょ?

母 : そっかぁ。そうね。

娘 : 悪い人がいないから、乗せる方も、乗る方も怖くないもんね。そしたら移動はみんなで乗せあってしまうでしょ?そしたらタクシーもバスもいらなくなるよね?

 

娘のこの発想に母(自分を今日乗せてくれた女性)は驚いたという。

 

この話を作文にしたら入賞したという。

こんな想像ができる小学生…なんて素敵なんですかね?…>_<…
なんかもちろん会ったことないんだけど、とても優しい子でしょと想像した。

 

ヒッチハイクしてる身にはとても染みる温かみのあるお話をありがとう(^ ^)

ヒッチハイクしてなくても、こんな世界が早く来るといいなと思った時間でした♪

 

乗せてくれる人も素敵だったが、その娘さんもまた素敵でした。

また明日もそんな出会いがあると信じて(o^^o)♪

 

徳島県空き家にて野宿

徳島県空き家にて野宿

徳島県空き家にて野宿

空き家にて野宿

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

つるんちにて

関東突入!茨城県から埼玉県へ

10日目ヒッチハイクと11日目ヒッチハイク 本日は日本縦断ヒッチハイク11日目でござい

記事を読む

やばい。寒すぎて…寝れない…in山口県

ヒッチハイク36日目 ~やばい。寒すぎて…寝れない…~    

記事を読む

北陸の空

脅威のヒッチ平均待ち時間8.7分!!

ヒッチハイク23日目     おいおい!どうした!北陸の方々! こんなに

記事を読む

沖縄石垣島

沖縄 石垣島(OKINAWA Ishigaki – island)

OKINAWA Ishigaki - island     &

記事を読む

ヒッチハイクの目標・予定・ルール

【ヒッチハイクの目標・予定・ルール】

ヒッチハイク目標[/caption] 旅が始まる前に、目標と予定と、ルールだけ決めておこうと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑