脅威のヒッチ平均待ち時間8.7分!!

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 甲信越地方, 北陸地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

ヒッチハイク23日目

 

 

おいおい!どうした!北陸の方々!
こんなに楽にヒッチハイクできたら、みんながヒッチハイクしたくなっちまうじゃん♪♪笑

 

 

ヒッチハイクの大変さ、つらさがわからないじゃないですか!ε-(´∀`; )

北陸に入ってからの平均待ち時間16分!!(16台平均)

さらに、富山・石川に入ってからの待ち時間平均は驚異の8.7分!!!(6台平均)

10分待たずして、車に乗れちゃうのですよ!皆さん!この凄さ、わかるかなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

30分、1時間は普通に待つ今回のヒッチハイク旅の中で、この数字は脅威なのです!(◎_◎;)

そこで、今日の旅の快適さを詳しくおさらいしていきましょう!

本日のstart、富山市!

いつものようにヒッチポイントまで、朝からウォーキング(^ ^)

もう、慣れましたよ♪

都心よりも少し郊外の方が車も少なく止まってくれるのですよね。はいはい!わかってますよ♪

今日は30分歩いて、ヒッチポイント発見!ばっちりの路肩!

てか、北陸は雪が多いので、路肩に雪を寄せて溜めていくので、路肩が元々他県よりも、大きいのだとか!

ありがてー(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ?地元長野県にももしかして、あるのかな?そういえば意識したことなかったな♪(´ε` )

さて、ヒッチ開始!

…5分。

キキーッとな。

はや!!

はい。本日最初のヒッチ成功!(((o(*゚▽゚*)o)))おぉ!

あざーす!

これが、北陸マジックだ!とアホなことを考えながら、2回目ヒッチポイントまで、また30分のウォーキング!

痩せる痩せる♪♪(^ ^)

さて、バス停近く、路肩が広い。

ここだね!

ヒッチ開始!高岡市。

2分後!

キキーッとな。

ハザード♪カッチンカッチン♪♪

嘘だろ!今日やばくね?!(◎_◎;)

駆け寄り、窓を覗き込む!

…電話してんじゃん(;´Д`A

「違う違う。乗せないよ。」って手で合図される…

勘違いε-(´∀`; )…するじゃん?

…目があったんだから(;^_^A

1分だけ落ち込み、ヒッチ再開!

次だ次!

すると10分後

道路ではなく、歩道から、

「乗りますか?」と!

おお!遠くに止めて、歩いて来てくれるパターン♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございます!

22歳と21歳(だっけかな?♪(´ε` ))のカップル♪

塾講師だとか。

自分も浪人の時には散々お世話になりましたねm(_ _)m

今では高校の先生よりもずっと仲良しですよ♪

お仕事頑張ってください!
では。(^ ^)

ヒッチ再開、10分またもや早い!♪(´ε` )

今度は滅多に止まってくれないと思っていた、トラックの運ちゃん!

トラックは大きい路肩がないとね。

止まれないからね。

おお!大きい路肩に感謝!

こんなに路肩に感謝したのは、旅を始めてからだなm(_ _)m

トラックの運ちゃんの都合で、砺波ICにて高速に乗る→不動寺SAで降ろしてもらう。

歩いて、下道に降りる。(ルールで、高速ではヒッチできないのでね♪(´ε` ))

石川県突入!めっちゃ田舎!!(写真にある景色ですよ!クマでますよ!)

 

 

 

金沢周辺

金沢周辺

金沢周辺

金沢周辺

 

 

 

 

 

さて、そろそろラストヒッチだな(^ ^)

さぁ、[金沢]で再開!

はい、1分!!

4台目でヒッチ成功♪───O(≧∇≦)O────♪

「ありがとうございます!待ち時間1分です!」

「俺も昔、九州一周をヒッチハイクしたからなー。ほっとけないねん。(大阪の方)」
理解あるなー。(^ ^)

この方に一つ忠告を受けた。

「ヒッチする時は左車線でいいが、徒歩で歩いてる時は右側を絶対歩きな!おかしな車が来ても後ろからだと判断できんからね。」

この方は九州ヒッチハイクしてるときに交通事故に合い、3、4日入院したという。

原因はドライバーの居眠り運転。

左側を歩いていたために、後ろから突っ込んで来るのがわからなかったらしい。

怖い…ずっと、左側通行してました…

あわよくば、歩きながらでも、ヒッチできるように…

今後は気をつけます。ほんとに(>_<)

それしても、今日の運勢!絶対1位だ!

すげー!

 

 

いや、北陸の方(大阪の方)の優しさですよね。

ありがとうございます!ほんとに\(^o^)/

こんな感じで、予想外に早く

Goalである、金沢駅に到着!

今日は予約を入れてあった、ゲストハウスPongyi(ポンギー)に泊まります(^ ^)

そして、明日は一旦北上し、能登半島目指します!

大学時代の友達に近くまで送ってもらって\(^o^)/

ついに北陸初の魚介類チャレンジか?!

北陸の空

時折見せる太陽は嬉しい

ヒッチハイクin金沢駅

ヒッチハイクin金沢駅

 

 

スポンサーリンク

関連記事

岡山…上陸後早々に強烈すぎるよ…>_<…

岡山…上陸後早々に強烈すぎるよ…>_<… はぁ、岡山、怖い´д` ; &nbs

記事を読む

奇跡の一本松

東日本大震災後の被災地を初めて訪問

ヒッチハイク5日目 ~震災後の被災地を初めてみた~ 昨日の方言の問題の答え(僕が教わった

記事を読む

つるんちにて

関東突入!茨城県から埼玉県へ

10日目ヒッチハイクと11日目ヒッチハイク 本日は日本縦断ヒッチハイク11日目でござい

記事を読む

平井と

岡山から再び香川へ

ヒッチハイク32日、33日目 いよいよ、1ヶ月が過ぎたか! 早かった!そして、濃厚だった!

記事を読む

ヒッチハイクの荷物

【ヒッチハイクの荷物まとめ】

ヒッチハイクの荷物まとめ 総重量15kg 旅の途中ですが、 前に少しだけ荷物を紹介しましたが、

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 203495総閲覧数:
    • 64今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑