ルール変更!ゲストハウスもOK!

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 甲信越地方, ・ヒッチハイク日本縦断

Pocket

ヒッチハイク18日目

ルール変更♪
[宿泊は野宿、誰かの家のみ]

[宿泊はゲストハウスもあり♪]

人生初のゲストハウスへ!!

その前に昨日の出来事から少し…

昨日は更新をサボってしまいました♪(´ε` )

台風が来るというので、一日中、長野市に滞在!

カフェで朝から読書…とはいかず、結局読みながらほとんど寝ちゃってたε-(´∀`; )
カフェでオシャレに読書とか似合わない!

さすがに5時間もいると店員さんの目が気になり出したので…退散!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(本当はもっと前から気になっていたけど…許してねε-(´∀`; ))

Next stage!
平安堂(大きめの本屋)で今度こそ、読書!
検索で前から読みたかった本を探して、近くの椅子に腰掛ける。

さぁ、ほぉーほぉー、、、、

少し難しくないですか、これ。

3ページ、4ページ、5ぺー、、、結局寝ました(>_<)

最後は諦め、本を横に置き、ガチ寝!

うーん、読書は落ち着いてからだな(~_~;)

 

 

さぁ、時間になりましたので、ルール変更で、宿泊が可能になりました、【ゲストハウス】へ!

よく考えれば、この旅の一番の目的は“出会い”であった!(修行という目的もあったので、野宿もしなきゃと思っていたが)

ゲストハウスっていうのは生まれてこの方一回も行ったことがない!

けれどイメージでは、いろんな方がいるはず!と思い、前日から予約しておいた!

長野駅から20分ほど、【1166 backpackers(1166 バックパッカーズ)】というところ。
名前の由来はオーナー、飯室(いいむろ)さんの苗字を数字にしたものらしい。なんかかっこいい♪(´ε` )

名前だけでなく、外観もオシャレで綺麗、清潔、設備も充実。ビジネスホテルなんかよりずっと好きだ!雰囲気に自分は一目惚れした❤笑

値段も男女別相部屋1泊2600円、個室でも5600円と安いと思う。

そして、スタッフの方が、優しいこと優しいこと。宿の説明はもちろん、近くのオススメスポット、料理屋さん(好みまで聞いて、教えてくれる)など、聞けばなんだも教えてくれる。

誠実な対応だな\(//∇//)\

そして、スタッフが同じ談話室で皆と一緒に会話を楽しむ!

こんなとこ今までなかったよー♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、いい人(いいスタッフ)がいるところにはいい人が集まる!

自分と同じ日に泊まっていたのは、

・自転車で日本一周しているというチャリダーが二人
・山小屋で働いている本気の山ガール
・卒論の為にデータを集めている大学生二人
・長野パルセイロにトライアウトで来ているナイジェリア人

その他にも何人か泊まってたが、絡めたのは上記メンバー。

旅人同士では、旅のルールや、楽しみ方などが全く違い面白かった。
チャリダーの一人は、青森ねぶた祭に参加したらしいが、話を聞くだけで楽しくなってくる♪

祭に、参加する為に事前予約はなく、参加資格は決められた衣装を着るだけ!これだけで誰でも参加O.K!(レンタルもあるし、買うこともできる)

今年のねぶたは8月2日から7日まで。そのうち彼は8月2日以外の5日間もねぶた祭に参加したのだ!

ねぶたは声を出し、誰かがそれに応える。

誰かが掛け声をかけると、自分もそれに応える。

跳んで跳ねて、跳んで跳ねて、ひたすら声を出す。

2時間ぶっ続けで、騒ぎまくる。宮川大輔も出ればいい!

ああぁ!それ参加したかった。・゜・(ノД`)・゜・。
全力で騒ぎたかった!!
誰か一緒に今度参加しよう!

あ、そうそう!
本気・山ガール小坪さんからテントをいただきました!(正確には、実家にあるので、自分がこれから通る誰かの家に送ってくれるそう。)
京都の友人の家に送ってもらうように約束しましたー(=´∀`)人(´∀`=)

おそらく、あと1週間ほどで手にはいるはず!
わぁー!!旅のバリエーションが広がっちゃうよ?帰るの遅くなっちゃうよ?♪───O(≧∇≦)O────♪笑

こんな出会いってありですか?会ったばかりなのに\(//∇//)\

居心地が良すぎて、何泊もしたくなってしまう♪♪

事実、チャリダーの一人は2泊目だという!

 

 

これからもいろんなゲストハウス行くのってありだね!絶対!
違うゲストハウスには違う空気が流れ、たまたま出会った人との和やかな会話!

これだけ考えただけで、旅が楽しみー*(^o^)/*

皆様もゲストハウスで、いつもと違う出会いってのはどうです?
旅行に行った際には、是非お近くのゲストハウスを探してみて泊まってみるのもありだと思いますよ。そして、そこでは暖かい出会いが待ってるはず(#^.^#)
(ただし、時期や日にちによっては全然人がいないときもあり、談話室での楽しい会話がない!ってこともあるので、出会いを求める方は個人情報保護の許せる限り、宿の方に聞いてみてから行くのもありかも♪♪)

あっ!
是非このブログを読んで頂いている方で、もし良ければ【旅人 草-tabibito sou】にいいねを押して頂けると嬉しいです。また、面白いなと思っていただけたら是非シェアしてくださいな。
旅は孤独が多く、反応があるとすごく嬉しいので\(//∇//)\

なるべく、リアルタイムで書いていきますね\(^o^)/
まだまだ、旅は続きますよー!!

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

リビングルーム

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ソファもあるよ♪

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ドミトリー部屋

男性ドミトリー部屋

出発朝

出発朝

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

松本城

ヒッチハイクの方法を変えて、メンタル強化!!

  ヒッチハイクの方法を変えて、メンタル強化!! 〜より攻撃的なヒッチハイクを〜 &

記事を読む

体重

【ヒッチハイク日本縦断 目標の中間報告!】

ヒッチハイク日本縦断 目標の中間報告! 初期に立てた目標を確認し、再びモチベーションを上げていき

記事を読む

沖縄の夕日

「一人ひとりから感じた優しさと嬉しい言葉の数々。そして、それから見えたもの。」

〜一人ひとりから感じた優しさと嬉しい言葉の数々。そして、それから見えたもの。〜  

記事を読む

もりと彩亜

関東脱出。温かいおもてなしありがと。

ついに関東脱出成功! いろんな人に甘えて、支えてもらいました!ありがとう! 北海道や東北に比べ、

記事を読む

居酒屋浜ちゃん

ヒッチハイク開始(北海道スタート)

ついにヒッチハイクがスタートした。 スタートは長野から新幹線で東京まで一旦出て、飛行機で北海道

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑