関東突入!茨城県から埼玉県へ

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 関東地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

10日目ヒッチハイクと11日目ヒッチハイク

本日は日本縦断ヒッチハイク11日目でございます!
どうしても、その日の夜に更新しようと思っているのですが、夜12時前には物凄い眠気が襲って来て寝てしまうのです!笑(~_~;))..zzzZZ

今日は二日間の印象的な出来事をまとめて書きますね!(^ ^)

10月18日、ヒッチハイク10日目。
昨日は朝少し調子がよくなかったので、昼過ぎにヒッチ開始。
茨城県下妻の国道125号線上、古河市方面に立ち、待ってみた。
2車線道路では結構待つことが多いので、30分は覚悟したのだが、その日は調子が悪い…
…45分……1時間…… 1時間を過ぎると結構焦ってくる( ;´Д`)
地図で調べると古河まで約50分…目的地設定が遠すぎたか、でも時間はあるので粘っていると、1時間20分でようやくヒッチ成功!
この旅最長の連続待ち時間1時間20分をたたき出してしまいました┌(; ̄◇ ̄)┘つかまってよかったー!!!ありがとうございます!
その後も上手くヒッチできず、その日は結局古河市で諦めた!ε-(´∀`; )
google mapにて道の駅「きたかわべ」を探すと5km先に発見!
まだ夕方だし徒歩にて目指すことに。
古河周辺

古河周辺

道の駅に向かって歩いています

安息の地道の駅に向かって歩いています

結局1時間半ほどかかって、到着!少し小さめの道の駅だ!

控室は24時間利用可能だが、隙間風がすごい!この日は風か強く寒い…寝袋に包まるも寒い…´д` ;
道の駅きたかわべ

道の駅きたかわべ

ああああ。。。。。。。。無理だ。。。
今日は野宿を諦め、友達に助けを求めた!
仕事終わりなのに、申し訳ない(>_<)
昨日の合コンであまり寝てないのに、申し訳ない(>_<)笑
彼はとにかく優しい!優男だ!
鍋を自分がお風呂に入っている間に作り上げ、お酒もサービス、次の日の朝には鍋の残りにうどんを入れ朝食に!出発する前には巨大唐揚げおにぎりを手作り。まさに“お・も・て・な・し”の心!感謝です!…>_<…
つるんちにて

つるんちにて

ツル特製鍋

ツル特製鍋

からあげおにぎり

からあげおにぎり

 
10月19日、ヒッチハイク11日目。今日は朝から10分でヒッチ成功し、神社にて、参拝!
この旅が有意義なものになりますように(^人^)もう、すでになってる気がしますが♪
七五三の時期なんですね!子供からは元気をもらい、参拝客からは応援された、朝からハッピーに!!

お参り&七五三見学

お参り&七五三見学

本日3人目の近藤さんとはやけに仲良くなり、楽しい会話で、あっという間に目的地の上尾駅に!近藤さんはあと1週間程でパパになるということで、おめでたい!無事にお子さんが生まれてくることを心から祈っております!

今後も旅を見守りたいとブログもチェックしてくれるという!旅をしていて、励みになるめちゃめちゃ嬉しい一言だ!
よし、頑張るぞ!\(^o^)/旅が一段落ついたら、奥さんとお子さんに会いに行きたいな♪

コーヒーもらった

近藤さんにコーヒーいただきました

スポンサーリンク

関連記事

田辺と小林

実習生と久々の再開と別荘貸切?

今日はヒッチハイク21日目 話はヒッチハイク18〜20日目まで一気に!\(//∇//)\ 長野

記事を読む

沖縄 日本縦断成功!

沖縄到着!GOAL!!

沖縄本島の海[/caption]   沖縄到着! つまり、今回のゴールで

記事を読む

函館山からの夜景

函館到着!!

ヒッチハイク3日目   函館到着! 今日のヒッチハイクはたった一人で終了

記事を読む

野宿in道の駅上品の郷

人生初野宿を無事にクリア!

ヒッチハイク6日目   初めての野宿クリアしましたー! 夕方のうちに掃除

記事を読む

奇跡の一本松

東日本大震災後の被災地を初めて訪問

ヒッチハイク5日目 ~震災後の被災地を初めてみた~ 昨日の方言の問題の答え(僕が教わった

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑