福島県→栃木県→茨城県

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 関東地方, ・ヒッチハイク日本縦断 , ,

Pocket

9日目ヒッチハイク
〜嬉しい出会いと大学の友達との久々の再開〜

昨日、自転車日本一周の方と別れたあと、すぐに雨がパラパラ…いや、結構ザーッと降ってきてしまいました!
先を急ぎたかったので、辛抱強く待っていることに。
雨はきついが、時にヒッチを手助けしてくれる。ドライバーから見て、可哀想だと思われるのだろう…雨が降り始めて10分後、この度2人目のトラックドライバーに拾ってもらえた!
(ヒッチハイクといえば、トラックドライバーが乗せてくれるのだろうと、皆さんは思っていると思う。自分も思ってた。しかし、現状は未だ2台だけ。今トラック運ちゃんは乗せてくれない時代らしい。理由は、大きい会社だと同乗者を乗せたときに事故を起こすとその保険が大変だからとか。そのため、運ちゃんはほぼ素通り状態。辛うじて止まってくださるのは、個人でやってるような会社だと思う。ヒッチハイクするときは是非乗用車を狙いましょ(^ ^)♪)

その後2台で一気に宇都宮市まで到着!
早い!もうここまで!

…でも、都会は要注意で、国道は2車線、3車線、車は速く、車間が短い。道路は網目状に入り組んでいるために、目的地まで直線で行ける道路がなかなかない!あったとしても、降ろしてもらった地点から1時間以上歩くこともザラである。今回もそれ!ε-(´∀`; )
まぁ、ダイエットも今回の目的の一つのため、それも良しとする*\(^o^)/*

国道2車線で、狙うと大抵30分は捕まらない。車にスルーされるのもいい加減慣れてきた。
スケッチブックを掲げて、20分経過… 少し遠くに目的地を設定し始めたかなと思い、10分で行けるとこに変更しよう。「下野」から「南宇都宮」と書いていると後ろから女性の声が…
「よかったら乗ってきますか?」と。彼女は一旦遠くに車を止め、歩いて声をかけにきてくださったのだ!感激…>_<…ありがとう!

そして、彼女もヒッチハイク経験者だと、大学で冒険部という部に所属し、四国一周(野宿あり)、山梨樹海から大学まで(それが新人歓迎会だという。)、沖縄無人島にカヤック?で無断上陸、その他に海外にも多数訪れている!(多すぎて忘れちゃった笑)もちろん、ツアーじゃなくてですよ!(^ ^)

彼女の夢もバックパッカーで世界一周らしい!!なんという偶然!全く夢が一緒!
さすが、旅すると出会うもんだなー♪───O(≧∇≦)O────♪
名刺も渡したので、きっとこのブログも見てくれているはず!

必ずまた会うと約束して、本日宿泊先の友達の家までラストヒッチ!
夜になり、ヒッチに1時間かかったが、宿泊先が決まっているので、気分は楽勝!雨風がしのげるってこんなにも幸せなんだな\(//∇//)

彼女は大学の時のゼミが同じで、国家試験をみんなで力を合わせて乗り切った友である。また、自分と同じ整形外科クリニックで働いているので、ついつい、その話にも花が咲く!
実家にお邪魔したが、めちゃめちゃ大きい!明るいお父さんお母さんと一緒にお酒を飲みながらの談笑。幸せでした\(^o^)/そして、温かい布団!ありがとうございました。朝にはおにぎりまでいただきました。美味しかったです!ありがとうございました!

今日はコインランドリーで、臭い服を洗濯して、マックで、グダグダ。
さて、そろそろ出発しますか!♪

なべちゃん、後で写真送ってね\(^o^)/

 

手作りお弁当

手作りお弁当

茨城県マックにて

茨城県マックにて

 

スポンサーリンク

関連記事

風邪で完全にダウンしました・・・

うーん… 昨日の寒さで完全にダウン(>_<) あまりのダルさと頭痛と熱、あと下

記事を読む

居酒屋浜ちゃん

ヒッチハイク開始(北海道スタート)

ついにヒッチハイクがスタートした。 スタートは長野から新幹線で東京まで一旦出て、飛行機で北海道

記事を読む

関門海峡の地下道

体調回復!そして九州上陸!!

体調回復しました\(^o^)/ そして、ついに九州上陸♪───O(≧∇≦)O────♪ &nb

記事を読む

鹿児島沖縄フェリー

鹿児島から沖縄へフェリーに乗って

待ってろ沖縄! さようなら鹿児島!   25時間の船旅。  

記事を読む

福井県坂井市にある道の駅さかい

「道の駅さかい」で野宿

福井県坂井市にある道の駅さかい。 この辺じゃ唯一だった、24時間開いてる休憩所♪(´ε` )

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218357総閲覧数:
    • 28今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑