人生初めての出会い×2 〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜

スポンサーリンク

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 東北地方, ・ヒッチハイク日本縦断 ,

Pocket

8日目ヒッチハイク
人生初めての出会い×2
〜現役暴走族と自転車日本一周の方〜
初めて出会いの前に、
昨日の台風の後から、順を追って振り返りまーす!
台風をやり過ごす為に13時まで、グダグダ過ごし、その後仙台市発!
仙台市内は車通りが多く、しかも、速い。路肩も少ない。良いヒッチポイントを探して30分ほど歩くがなく、止まってくれなそうだなと感じながらも国道4号線上でヒッチ開始。3車線もあるので、なかなか左車線を走る車がない。
台風後ということもあり、小雨が降り、なんたって強風ーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

20分待っても、捕まらない、寒い…ウィンドブレーカーを着る!

 

30分待っても、捕まらない、寒い…フリースを着る!

 

40分待っても、捕まらない、寒い…レインウェアをさらに着るか…

 

と着替えてる時に回転寿司から出てきた美男美女カップルに声をかけてもらい、ようやくヒッチ成功!!。・゜・(ノД`)・゜・。寒かったー!
聞けば、大学生という、前の日朝まで飲んで、今日も遊びに行くと!羨ましい!自分も大学の時はよく飲んでよく遊んだよー!今のうちにいっぱい遊べ〜!
この優しいカップルは今から仙台に対して、北の方に遊びに行く途中だったが、それをキャンセルして、自分を南方向(岩沼市)まで、送ってくれるという!かっこいい、そして、ありがとうございます!
岩沼市ではカバンを降ろし、スケッチブックを掲げて、2分後にヒッチ成功!元社長で、今は復興関係の職に転職した人、給料は前の五分の一になっても楽しいという!うんうん、人生お金が全てじゃないんだよと教えてくれた。

 

白石市で降ろしてもらってからが、また大変だった。夕方から徐々に暗くなる。暗くなると途端に捕まる率が下がる。相手からは自分が立ってるのが見えなくなるし、顔が見えない分、警戒される。帰宅に急ぐ人も多い。案の定、45分は捕まらなかったが…なんとか成功!
この方の車でなんとか福島県に到着!
午後7時。まだラストいけると踏み、ヒッチ再開、この頃にはまた雨が降り出し、風も強く、気温も下がってきた。早く捕まえないとここで野宿だなと考えながらヒッチ再開!
捕まるもんは、本当に早く捕まる!再開後5分、本日最後のヒッチ成功!
そして、この二人組の一人が人生初の出会い“現役暴走族”!!!!
乗ってからの会話の中で、ようやく知った!つまり、そんなに悪そうには見えなかったのだ。仕事は土建関係で、週6日勤務、忙しい時は2ヶ月間休みなくという時もあるという!確実に俺なんかよりも働いてるΣ(゚д゚lll)立派な人だと感じてたらの、驚きの暴露!

…最初疑ったよね;^_^A
そしたらステッカーを、見せてくれ、車の窓ガラスには「警察上等!」って、そして、暴走行為をする携帯で撮った写真とムービー!って、、、本物だ!!

現役暴走族

現役暴走族のステッカー

 

めっちゃ興奮したよーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

これぞ、ヒッチハイクならではの出会い!!

 

 

道の駅まで送ってくださり、さよなら、短かったけど、すげー楽しい出会いでした。最後に隣の運転手の方には旅は大変だからと、ラジオと懐中電灯と漫画と消毒用アルコールと栄養ドリンクを頂いた。なんで、こんな俺にこんなにも…>_<…ありがとうございます!

 

年下だけど…笑

俺も負けてらんない!

ヒッチハイク中もらった

現役暴走族の方々にもらった品々

 

 

 

さて、道の駅のどこで寝ようか考えて彷徨っていると、、おっ!同業者らしき人を発見!!

 

「自転車で日本一周してます!」って、来たーーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

またもや感激の人生初の出会い!

 

23歳の大学生、留年と休学で、今6年生とのこと!(俺も浪人したし、回り道は悪くないと思う。こんなこともしてるしね!笑)

 

今まで出会って来た人、通って来たとこ、きっかけ、これからを話してあっという間に3時間程たち、就寝!

彼は朝、出発していきました!

 

また会いたいなどこかで(^O^)

 

さて、俺もそろそろ出発します!また、ゆっくりしてしまった…;^_^A笑

福島道の駅にて

福島道の駅にて自転車日本一周の人ともに

日本一周チャリダー

日本一周自転車

日本一周チャリダーとともに

日本一周チャリダーとともに

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

福井県坂井市にある道の駅さかい

「道の駅さかい」で野宿

福井県坂井市にある道の駅さかい。 この辺じゃ唯一だった、24時間開いてる休憩所♪(´ε` )

記事を読む

沖縄 日本縦断成功!

沖縄到着!GOAL!!

沖縄本島の海[/caption]   沖縄到着! つまり、今回のゴールで

記事を読む

コインランドリーにて

ルート考え中...

これからのルート考え中! さて、これからどのルートを通って行くべきか悩み中!どう進むか…

記事を読む

ヒッチハイク日本縦断決意と

【ヒッチハイク日本縦断決意と準備】

今月で会社を辞め、2013年10月からヒッチハイクで日本縦断を目指し、準備してます! 計画倒れ

記事を読む

ゲストハウス1166バックパッカーズ(166backpackers)

ルール変更!ゲストハウスもOK!

ヒッチハイク18日目 ルール変更♪ [宿泊は野宿、誰かの家のみ] ↓ [宿泊はゲス

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青の洞窟 ギリシャ メイス島
【動画】イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた

イタリアより綺麗と噂のギリシャ(トルコ)の青の洞窟に行ってみた &n

cappadocia
【動画】絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー

絶対見て欲しい絶景!カッパドキアの気球ツアー   久

カッパドキア 気球
【動画】カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色

カッパドキアの100個以上の美しい気球の景色   ト

セブ島 cebu
【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島

【動画】写真だけで見るフィリピン・セブ島   写真だ

カッパドキア cappadicia
【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア

【動画】写真だけで見るトルコ・カッパドキア   新し

→もっと見る

  • 〜ルート〜 フィリピン→ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→インド→ネパール→インド→スリランカ→アラブ首長国連邦→トルコ→ギリシャ→トルコ→ブルガリア→イタリア→オーストリア→チェコ→ドイツ→フィンランド→スペイン→モロッコ→スペイン→メキシコ→キューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→コロンビア→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→パラグアイ→アルゼンチン→チリ→メキシコ→日本帰国しました
  • Sota:子供の頃からムチャが好き。山遊びが好きで怪我が絶えなかった。寿司と生魚が食べられないので日本人ではないとよく言われている。高校の時から海外に興味を抱きながらも個人旅行は今回が初めて。
    Ai:虫が大の苦手。南国フルーツもアレルギーで食べられず。汚いのが嫌い。見た目はきれいめだが、実は子供の頃からやんちゃ。同じく怪我が多い幼少期。しかし海外は今回の旅で2回目。

    旅人草は世界新聞の旅するライターとして連載中
    • 218263総閲覧数:
    • 74今日の閲覧数:
PAGE TOP ↑